今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スモークサーモンを使って

モニター商品です

2015_0123_102128-P1080144_convert_20150126110802.jpg


2015_0126_105524-P1080183_convert_20150126110252.jpg

天然の海水塩で水を一切使わず味付け後熟成 燻製は
ナラ・サクラ・ヒッコリーを合わせたものだそうです


日本きらりファンサイト参加中

これらのチップは我家にもあります(笑


2015_0126_101238-P1080176_convert_20150126110333.jpg

サーモン寿司です

今回は寿司飯にしましたが白米でもスモークサーモンの
塩分で美味しく頂けると感じました

折角ですから寿司飯の配合のみ書いておきます

米   米用カップ3
水   540cc
昆布   8×5cm
酒   大さじ1

合わせ酢

酢   75cc
砂糖   大さじ3
塩   小さじ1・1/2

後はスライスしたきゅうりとスモークサーモンを使用


2010_0605_083210-10蟷エ06譛・5譌・08譎・2蛻・0遘胆convert_20150126111208

サラダです


2015_0125_162337-P1080167_convert_20150126110639.jpg

こちらはオードブルとして

塩分が濃くなくてまろやかで優しいお味でした 美味しく頂きました =^-^=


2015_0125_112004-P1080157_convert_20150126110519.jpg

チゲうどんです


2015_0125_135721-P1080163_convert_20150126122629.jpg

このような物もモニターしてみました

鏡のウロコ落とし(ダイヤモンドの力)

浴室の鏡これでスッキリ隅々まで擦れるスポンジを使用


アイメディア・コミュニティサイトファンサイト参加中


2015_0126_120118-P1080190_convert_20150126122804.jpg

鏡 部分判りますかね 暗くしないと「おっさん」の手が写り込むそうで
すみません 暗いまま撮りました

私等は掃除する事を考えてシャボンの泡を飛ばさないように洗うのですが
男性はそのような事を考えるすべもなくそこらじゅう泡を飛ばして あわわわ


鏡が汚くなるのは非常に耐えられない   水周りには神経質です
光るところはピカッと光っていないとね

洗面所も然り どうやって歯を磨く時にそこまで飛ぶかというくらい鏡に飛んでいます
これで良くお決まりの「いさかい」が始まります(笑


これからはこの件に関してはいさかいは無くなるでしょう

先程「おっさん」にこれで擦って貰いました 良く落ちるそうです\(^o^)/



2015_0123_091008-P1080133_convert_20150123092837_20150126112639236.jpg

どうしてもバスタブに入りたくて無い知恵を絞りだしました

ピンクのシャワーチェアーから滑り込む事で何とか入る事が出来ます
アーム部分は自在に動きます

バスタブの中にワンステップあるのでそこに一度座ってからの移動です
上がる時にも危険なのでバスタブの底に滑り止めのマットを引きます
バスタブの底にもついてはいるのですが足の裏の腫れで踏ん張りが効かない

危険は伴いますがそれでも芯から暖まりたい
これにミスト等も併用しています 贅沢はしていないのでせめてお風呂だけはね

充分に注意をしながらの入浴です


2015_0126_065215-P1080170_convert_20150126110424.jpg

相手がのんのん君だとあーちゃんのようにひっつきません
お互いにお尻合いの中です(°-°;)

ゆきお嬢さん これでものんのん君には多少気を遣っています
これが可笑しいのです(笑
あーちゃんには傍若無人です



| モニター商品 | 13:00 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モニター商品(本場タイのレッドカレー&グリーンカレー)

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

株式会社宝幸


2014_0822_053108-P1060740_convert_20140823100447.jpg


2014_0822_053425-P1060744_convert_20140823100636.jpg


2014_0822_163542-P1060748_convert_20140823100707.jpg

レトルトパックだけでは寂しいのでそれなりにご飯&お野菜の盛り付け
御馳走になる様に工夫したつもりです =^-^=

コスト1個170円です
レンジ500w 40秒 で出来上がり チ~~ン商品です


何でも興味があるのでお試しして見ました

今世間で どのような物が出回っているのかどれくらいのお味なのかは
非常に興味があります

お忙しい方 少人数の家族の方にはお薦めかもしれません
特にタイカレーを召し上がった事のない方等には 知り得るには手っとり速い方法です


お味コストの割には頑張っていますかね
量は小食の方には良いと思いますが普通に召し上がる方には2個くらいは必要だと思います

今回はあくまでもレトルト商品ですのでこれはこれでありだと思います


2013_0613_175656-P1020630_convert_20130625103129_convert_20140823105052.jpg


2010_0528_205410-10蟷エ05譛・8譌・20譎・4蛻・0遘胆convert_20140823105806

ちなみに我家では通常このようなペースト状の物を使います
これに鶏肉・野菜類 ご飯の時もあれば「ナン」の時もあります


2011_0331_112606-IMGP9186_convert_20140823110718.jpg


2014_0815_163604-P1060673_convert_20140823101021.jpg


2014_0815_163744-P1060674_convert_20140823101044.jpg

先日 友人から頂いた物で嬉しかった物 ゼリーです

何度も言いますが普段お菓子類は購入しない家ですがこれは美味しくて
すぐに商品を探しお取り寄せしました\(^o^)/

やや甘みは強めですが 珈琲&紅茶を頂く時砂糖類は入れないので
ティータイムのお供に頂いています


2014_0820_161800-P1060721_convert_20140823100928.jpg

最近お酒が飲めないので呑んではいないのですがこれは購入
何故ならば瓶が気に入ったのとあちこちのブログで目にしていたから

スパークリング 日本酒 柔らかくて呑みやすい 退院以来初めて頂いたお酒です
お酒の強い方には物足りないですよ アルコール度数低いですよ(笑
これしきの物では酔わないけれど呑む雰囲気を愉しむには良いですね

美味しい酒の肴でもあれば最高ですね(◕‿◕✿)


2012_0527_061741-12蟷エ05譛・7譌・06譎・7蛻・1遘胆convert_20140823100318

最近 気が付いた事

「くうちゃん」はって問いかけをすると あーちゃんが鳴くんですね

のんのん君もゆきちゃまも反応はするんですけどね・・・   ・・・

やっぱりママの想い出は強烈なのね

この度の広島の大雨による土砂災害 実はすぐ上の姉の自宅が安佐北区でして
心配をして電話をした所 幸い自宅と姪っ子の家は難を免れたようです

ただ甥っ子の自宅マンション 5F 家は大丈夫だったのですが危険地域で
立ち入り禁止との事 会社で寝泊まりしているようです

周辺道路の整備等 大変だそうです
それよりも被害に遭われた方々 未だに行方不明の方 
自然災害の恐ろしさ痛感しますね   人間はもろい者ですね


| モニター商品 | 11:54 | comments:51 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モニター商品

久しぶりのモニター商品登場です

現状では限られた所にしか買い物に行けません
モニター商品 応募しています^^v


2014_0722_063738-P1060416_convert_20140722073955.jpg

サイトはこちらです

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

便利野菜.jp


2014_0721_173045-P1060408_convert_20140722074136.jpg


しょうがパウダーを使った山形の郷土料理「だし」です

【材料】

きゅうり   2本
茄子   1本
茗荷   1個
大葉   5枚
後はお好みの野菜 オクラ等もイケます
細切り昆布等も可
市販の昆布出汁の素   小さじ1
醤油 味醂 各大さじ1
味付けはお好みで濃度は調節して下さいね

生姜パウダー   小さじ1/2~1

【作り方】

1.茄子は角切りにして水に晒してアクを抜く
2.きゅうりも角切り 茗荷 大葉も適当な大きさに切ってFPにザクッとかけています
3.総ての調味料を入れて混ぜるだけ

ご飯にかけて頂いても冷や奴や色々な物にトッピング出来ます

作り方も千差万別です


2011_0227_194542-IMGP8847_convert_20140722073647.jpg

ほうれん草パウダーを使った和風クレープです


2014_0721_133804-P1060398_convert_20140722074113.jpg

これもほうれん草パウダー使用
光線の具合で上の寒天液に・・・景色が(>。<)

仕上がりは不満足


2011_0304_211001-IMGP8891_convert_20140722073727.jpg

ゆずパウダー使用かぼちゃのぜりー


2014_0722_083034-P1060422_convert_20140722103824.jpg


2014_0722_085821-P1060426_convert_20140722103848.jpg

職人さんの 3時の「おやつ」にと早朝作った
足りるのかしら??


2010_0722_012356-IMGP4957_convert_20140722073916.jpg

まだ太っていない頃の「くうちゃま」


2014_0721_074421-P1060388_convert_20140722074026.jpg

気持ち良さそうに眠っている


2014_0721_074452-P1060390_convert_20140722074050.jpg

変わらずのゆきちゃま 非常に動きづらい
毎回 ごめんね~~と断りを言わないと動けない(*。*)
結構 これもストレス 最近は動くよ~~と言えば少しは移動してくれる^^

本日からお風呂の工事突入 結局色々検討の結果大規模な工事になってしまう
2週間ほど掛かりそう その間 その他諸々 

「どうすんの」



| モニター商品 | 09:15 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |