今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

だいちゃん

こにゃにゃちゃは だいちゃんでごじゃりましゅる



2015_1109_113803-CIMG1309_convert_20170912141329.jpg



2015_1109_113817-CIMG1310_convert_20170912141621.jpg



2015_1109_113846-CIMG1311_convert_20170912141802.jpg



2015_1115_125435-CIMG1426_convert_20170912141945.jpg



2015_1224_141814-CIMG2052_convert_20170912143542.jpg



2016_0122_102258-CIMG2385_convert_20170912143629.jpg



2016_0203_085200-CIMG2508_convert_20170912143728.jpg



2016_0211_070855-CIMG2583_convert_20170912143854.jpg



CIMG7737_convert_20170912191324.jpg



CIMG7741_convert_20170912191350.jpg



でっかくなったにゃぁ




| にゃんこ | 14:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だい坊参上

おはようござりましゅる byだいしゃん


CIMG6771_convert_20170420070042.jpg

おかしゃんのその後 ご心配頂いてありがとにゃぁ

お問い合わせが多いのです

以前に比べたら 此処の所 痛みは軽くなってきているとか
そう伝えてくれと頼まれての だいしゃん登場

少しずつでも進歩は嬉しいにゃぁ

のんのん君 あじゅあじゅ ゆきちゃま ついでに「おっさん」 皆元気にゃぁ


CIMG6749_convert_20170420070015.jpg

アイハートしゃんに貰った球根 お花が咲いたよ =^-^=


フェイスブック代わりにアップです 
フェイスブックとはリンクを貼っているので一度で済むにゃぁ


| にゃんこ | 07:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷やし鯛茶漬け

猛暑続きの関西地方です 凌ぎにくいのは湿度の高い事
不愉快な毎日が続いています(*。*)


2016_0803_065937-CIMG4861_convert_20160822104248.jpg

鯛茶漬け お出汁を冷たくして見ました
鯛は漬けにした物をさっと湯通ししています


2016_0819_164233-CIMG5026_convert_20160822103640.jpg

小鯛(市販品)と鯵の昆布〆 これは家で製作 
包丁が悪いので切り口はガタガタ 腕のせいではなく何事も包丁のせいであります(笑


2016_0818_120526-CIMG5000_convert_20160822103730.jpg

頂き物のおうどんをシンプルに 美味しいおうどんでした\(^o^)/


2016_0818_174152-CIMG5023_convert_20160822104149.jpg

至って普通のハヤシライス (在庫処理です)


2016_0818_151826-CIMG5013_convert_20160822104004.jpg


2016_0818_145916-CIMG5005_convert_20160822103805.jpg


2016_0818_152042-CIMG5020_convert_20160822104057.jpg

3わんずは夜以外は涼しい所に居るので元気です
シニアになると食べ物の好み少しずつ変わってきています

我が家は好きな物を食べたら良いという主義なので煩い事は言わず
好みの物を食べさせています


2016_0818_150015-CIMG5007_convert_20160822103837.jpg

問題は だい坊






いつかはやらかしてくれるだろうとは思っていた(>。<)

私の部屋で 「おっさん」がフリーにしていた
それは良いのですがいつもはケージで開けている扉カバーするのですが
それを忘れた

まぁやりそうな事ですわ


2016_0805_094030-CIMG4905_convert_20160822105443.jpg

ここの扉が開いていた   ケージは離れていた


飛び越えて下さいにゃぁ と言わんばっかり(笑

さすが だい坊 期待を裏切りませんなぁ   見事にここからリビングへ

大ジャンプ

大ジャンプは良いが ここからのジャンプは 未知の世界

   障害物多し


2013_0601_152207-P1020455_convert_20130602073309_20160809035938cc8.jpg

向かい側はこうなっている 被害は甚大!!


何事が起こったのかと思う様な大音量

当の本猫も もっちのろん 3わんずも 人間も 一瞬状況がつかめずに固まった

運悪く それまでなかった小物のビン類 片付けをしたが為に並んでた(´A`。) 

大音量と共に散らばった 

しかも床は フローリングではなく 

「おっさん」凍りつく(°-°;)

何故ならば おかしゃんに怒られる

黙って片付け始める   この馬鹿ちんが 先に だいちゃんをどうにかしなければ

リビングに皆居るではないか・・・全員凄まじい物音に固まっている

静寂あるのみ(笑

慌てて だいちゃん捕まえてケージイン

散らばったガラスの破片 3わんずが踏むと大変

掃除機かけて小さな破片も吸い取って雑巾掛けて・・・あたふたと

その間 私は馬鹿さ加減にあきれ果て 知らん顔してた

何も言う気はない 猫の運動能力を舐め過ぎ

「びっくりしたにゃぁ にゃにごとが起こったのかにゃぁ 僕ちんが悪いのでごじゃるか」

今まで一度も夕ご飯 残した事のない僕がショックでご飯残したにゃぁ
後で想い出して慌てて食べたでごじゃるよ うふ






| にゃんこ | 11:52 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の朝ご飯

2016_0501_162655-CIMG3700_convert_20160502125309.jpg

炊き込みご飯・豆腐とあおさの汁物・ほうれん草のお浸し
キャロットラペ(急に洋風)・香の物


2016_0502_062918-CIMG3707_convert_20160502121807.jpg

朝はまだまだ冷えるわん


2016_0502_062909-CIMG3706_convert_20160502121743.jpg

どうでもいいけど 眠たいわん


2016_0502_115410-CIMG3738_convert_20160502121846.jpg

お外に出たら にゅくいよ






2016_0430_111442-CIMG3682_convert_20160502114426.jpg

にゃんにゃんだ こりは??
「おっつあん」何作ったんだにゃぁ えらい雑いにゃぁ


暇かっ

円もまともに書けんのか 汚い円だにゃぁ



2016_0430_111519-CIMG3683_convert_20160502114516.jpg

中に入るとしゅるかにゃぁ


2016_0430_111552-CIMG3687_convert_20160502114547.jpg

居心地 まあまぁだにゃぁ


2016_0430_111631-CIMG3692_convert_20160502114738.jpg

手でも出してみるかにゃぁ でも何か違うにゃぁ

だいちゃんのお手手 可愛いでごじゃるよ


2016_0430_111739-CIMG3696_convert_20160502114820.jpg

使い方 こうかにゃぁ 下からにゃんか出てきたにゃぁ

「おっつあん」必死で出してるにゃぁ


2016_0502_102904-CIMG3727_convert_20160502114152.jpg

どうやら モグラたたきのつもりかにゃぁ

それならそれなりに のってやらにゃいとにゃぁ ぼかぁ気を遣うでごじゃるよ

いっちょ 遊んでやるかにゃぁ それにしても もっと丈夫なもん
作れんのかにゃぁ すぐにつぶれてまうにゃぁ



ゴールデンウイーク 皆様 如何お過ごしですか

こちとら365連休 楽しい事は何もない
却ってだらだらとまるでけじめが無い 家の中は散らかり放題

掃除をするでもなく 何をするでもなく 怠惰な日常を繰り返している

こんな事でいいのか 自己嫌悪に陥りそうであ~る

いい加減 動こうか・なっ


 

| にゃんこ | 13:27 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいちゃんの成長記録

まずは天から舞い降りてきた頃のだいちゃんです^^


2015_1102_055044-CIMG1111_convert_20160216105822.jpg

これが初日の画像です
まだまだ赤ん坊の毛ですね


2015_1102_091801-CIMG1127_convert_20160216105921.jpg


2015_1106_074856-CIMG1198_convert_20160216110027.jpg


2015_1107_065707-CIMG1233_convert_20160216110140.jpg


2015_1107_065802-CIMG1238_convert_20160216110205.jpg


2015_1108_070516-CIMG1278_convert_20160216110256.jpg

この汚いベランダ覚えて置いて下さいね 黒カビが生えているのです
汚い!!
「おっさん」はこれが気にならないとお抜かし遊ばす

ここでバトル勃発

カビは落ちますぞえ

「いや 落ちん」

最初からやる気なし

「絶対に落ちる 根性出して 磨かんか~~い」


2015_1109_113803-CIMG1309_convert_20160216110452.jpg


2015_1109_113817-CIMG1310_convert_20160216110521.jpg

「おかしゃん 何怒ってるでごじゃるか 血圧上がるでごじゃるよ」

この辺まで まだ産毛


2015_1119_125908-CIMG1505_convert_20160216112944.jpg

そろそろ毛並み変わりつつある


2015_1208_123307-CIMG1790_convert_20160216113204.jpg


2016_0107_163208-CIMG2212_convert_20160216113308.jpg

「ほ~~ら 綺麗になるでしょ 言わんこっちゃない」

「努力をしない前に 不可能と言うな」

この右側に 広いベランダが広がる

全部金網で囲って だいちゃんの遊び場にしたいが かなりお金が掛りそう
無理かなぁ 此処に出れたら自然の空気や風に触れるのにね

それよりもこの汚い 2Fをリフォームしたい

が・しかし 現実は甘くない 先立つ物の調達がぁ~~~~~
年金暮らしは辛いね(>。<)   元気なら稼ぐのになぁ


2016_0213_095841-CIMG2620_convert_20160216110710.jpg


2016_0213_095948-CIMG2624_convert_20160216110910.jpg

だい坊   どうしたらいい

「亭主 変えるでごじゃるよ 禿げててもいいから小金持ってるおっさん」

「大金は要らんえ~ 小金辺りが丁度ええ」


「おかしゃん 男は要らん 飽いた 煩わしい」


「しょうか~~ 今 経済も不透明やしなぁ 下手に動けんね~~」


| にゃんこ | 12:26 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |