今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンプキンパン

2004_0503_094457-IMGP2393_convert_20111026123515.jpg

一応HALLOWEENのパンです



2004_0427_222739-IMGP2273.jpg

バターナッツかぼちゃ



2004_0503_040501-IMGP2370.jpg


カットすると瑞々しいかぼちゃです
黄色の色が鮮やか



2004_0503_084135-IMGP2373.jpg


生地にも練り込んでいます



2004_0503_084100-IMGP2371.jpg


餡は坊ちゃんかぼちゃ砂糖は入れていません
わんこにも食べさせてあげたいので



2004_0503_084627-IMGP2377.jpg


2004_0503_102624-IMGP2395.jpg


2004_0503_092313-IMGP2384.jpg


かぼちゃ餡とクリームチーズを入れました


レシピを入れたいのですがバターナッツかぼちゃの水分が多くて
生地は感で捏ねました(水分はかぼちゃのペーストのみです)

実は感で捏ねた事は一度もないのです
ケーキ・パンに関しては絶対にレシピに忠実に作ります

かぼちゃの水分が多すぎて餡としてもまとまらず坊ちゃんかぼちゃを使用


目で見てこれなら何とか成型出来るであろう範囲内で生地を仕上げました
結構緊張しました 失敗は嫌なので(笑

まぁ何とか出来上がりホッとしています

ブログの件ですがゆっくり考えて行こうと思っています
もう11月掃除や片づけ切羽詰まっています

どうしてもそこから逃れられないようで毎日苛立ちを覚えています
まずはブログよりは家事優先それが正しい選択肢だと思います

私にとってはかなり重要な部分で思い切った断捨離をしたいと
その上ではブログから離れる事も大事なことでゆっくりゆっくりの更新にする事にしました

4らぶりーず今日もパンの臭いに魅かれて落ち着きがありません
パンの臭いというよりもチーズの臭いですね

お立ち寄りいただいた方にはお手間を取らせて申し訳ございません

| 料理~パン~ | 13:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT