今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷蔵庫収納

何の参考にもならないと思いますが我家の冷蔵庫収納
実は私 体の中で最も不自由な場所「肩」なのです

右手は頭の上にも横にも後ろにも殆ど可動域がない全廃状態です
大丈夫 明るく書いていますのでね 嘆きの文章ではありません
根がポジティヴ人間です

肩の人口関節 ある事はあるのですよ
でも他の関節のように良い結果は望めないと言う所が今の医学界の現状です

手術をしても痛みは軽減されるのですがね可動域は広がらない
だから肩に関しては手術していません


そこに持ってきて最悪な事は背丈が小さい(>。<)
並の小ささではない 小学生並


工夫しなければ生きてはいけません


2012_0419_195836-IMGP4815_convert_20120429102829.jpg


画像わざとぼかしています・・・嘘です下手なだけです 
これで正解 アラが隠れます(笑

そんな訳で100均グッズ(籠)をフル活用しています
この方が崩れないし量がたくさん入る

籠ごと引き出せば便利 重い物は持ってもらう
次回の掃除の時 庫内の汚れも少ない

惣菜類は積み重ね可能なZiploc・・・メーカーはどこでも良いのですよ
バックマージン頂いていません(^O^)


カテゴリー毎に分類しています

↑の方の届かないところは大体2Fで非難している??「おっさん」を呼びます
これがちょっとやそっとでは降りてこない・・・何してんのか寝てんのか(笑


2012_0420_173401-IMGP4847.jpg



2012_0420_173427-IMGP4848.jpg



2012_0419_195700-IMGP4813.jpg


冷凍庫はこんな感じ
ここでも籠とフリーザーバッグ中身が透明でないと何が何だかわけわかめ(*。*)



2012_0419_195345-IMGP4806.jpg



2012_0419_195443-IMGP4809.jpg


野菜室はこんな感じ(野菜室は一番下です)

それなりに工夫はしているつもりなのですがもっと良い方法があれば
お聞かせ下さいませ

ストック商品多過ぎ・・・それは大いに反省しています
ただね 何か作りたい時材料が常に揃っていないといやと言う性癖があります
ここはご容赦を・・・

作りたい時が作りたい時 我儘な奴です(^_-)



2012_0420_005229-IMGP4838.jpg


昨日は納戸のストック品整理していて嫌気がさした(笑
もう多過ぎて見たくもない

ロングパスタ3~4個出てくるし いかに管理が行き届いていないか
私これでもきっちりしていると思っていたんですわ~~今までは

ショックを受けましたね~~
それで作ったのがこれ

パスタは嫌だと言う「おっさん」に無理やり食べさせた
そこは作ったもん勝ち いや~~勝った負けたの問題ではないのですがね
ここは高らかに笑っておきましょう えへへ


これだけじゃないがや ペンネもあればシェルもあるでよぉ
きゃっはっはーー

今朝は缶詰類 ひよこ豆・コーン缶色々開けさせた
カレーに入れよう カレーに入れたらごまかせる

そうでないと絶対に食べない・・・贅沢は言うちょられんよ(大分弁です)

あ~~どうしよう 捨てるべきかどないかして食べさせるべきか
捨てたら罰が当たる どないかしようではないか
出るのは溜息ばかりなり



2012_0420_001843-IMGP4830.jpg


そんな時にこの方 我儘皇子 あーちゃん
これテーブルの上です 低いのです

今まで昇った事など一度もなかったのです
何故ならば本が山積みになっていたから(笑

ごぅらーー この子には怒ります・・・怒ってもカッカラカンとしているので
このクソ忙しい時に何をしてくれるやらと言いながら初めての光景
思わずパチリンコ


さてさてこれから続きを この商品を魔法で消したい!!


| 日常日記 | 11:47 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT