今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷しそーめん

以前 わたくしそーめんはご幼少のみぎり父が好きだったのか
しょっちゅうそーめんを食べさせられ一気に嫌いになった食べ物の
一つですと書きました

それともう一つさつま芋です・・・これで歳は判るわね

ずっと歳だと言い続けています そうおやつと言えば「さつま芋」

料理によっては買いますが敢えて食べたくはない

当時はね今のように美味しいお芋ではなかったのよ

覚えているのは農林1号 余り美味しいとは思えなかった
今のさつま芋よりも水っぽかったのかな

それでも蒸した物を更に焼けばそれなりに食べられた

中々そーめんが出て来んわ



2004_0101_052457-IMGP5923_convert_20120730103121.jpg


「おっさん」が好きなそーめんです
私 好きじゃない・・・まだ言ってるし・・・

多分ブログ書いていなかったら一生作らないと思う

これブログ用(笑

それに「おっさん」 これ見よがしに本当はこれ見よがしではない

そんな事めっそうもない ヘタな事言ったらここでは生きていけません(笑

ぼそっと「そーめん 喰いたい」

必ず言います「自分で茹でたら~~ そーめん茹でるくらいできるっしょ」

時々2把茹でてます

在庫は自分が嫌いでもちゃんと買って置いています

必ず聞くんです

「あんた 要らん」 

ここでイラッとする 「要らんつうとるがや」
だって嫌いって言う事 知ってるやん


このブログ全国各地の言葉飛び交うぜよ すんまっせん!!

まぁこの日はねブログに載せると言う事で「作って上げました」

しゃーない

年に一度あるかないかのスペシャルデー

私が食べたのは野菜のみ 後は「おっさん」が全部食べた


この時とばかりに・・・「こんなチャンスなかとよ」

結構大食漢!! よう食べます

量には文句は言いません それくらいはね(笑

自由にお召し上がりくださいませ\(^o^)/

ちなみに我が家2人家族なのに月にお米10キロ購入します!!

私は米系 殆ど食べません

白米 Love の「おっさん」の話でごめんなさい

ついでに「漬け物」が好き
何でも育った所は・・・あのイノシシで有名な「丹波篠山」

丹波篠山ぁ 一度はおいで~~んん どっこいしょの「丹波篠山」

今 途中で篠山の事聞いたのがまずかった

話が止まらない(>。<)

「もうええて」
話がくどい!!

何でも漬物小屋があったそうな

私は田舎でも会社勤めの家
漬物小屋なんて見た事もない

参考のために大分県臼杵市 生まれたのは上海(誰も聞いちょらん)
大分弁あってるかなぁ 育った所が一番危うい

まーりたんさん あってますか~~

せいぜい夏にきゅうりや茄子 冬 白菜を漬けるくらい
それも日常的ではない

この家でも夏に即席漬けを漬けるくらい
漬け物は「おっさん」用は自分で買ってくる


何一つとして噛み合わない おばさんみたいな男とおっさんみたいな女の暮らしです



2004_0121_072546-IMGP6133_convert_20120730103256.jpg


初めて「ゆきちゃま」見た方 驚かないでね~~
ちょっと体が悪く生まれてきただけです

最近は発作の頻度も長くなり旋回も殆どなくなりました
驚いたりするとちょっとだけします

ゆきちゃん ストップよと言うと止まります

ストーカーだけは続いていますが・・・これは嬉しい悲鳴と言えるでしょう

ストーカー良いではないですか\(^o^)/
それだけ「愛されていると言う事」 物事はポジティヴに考えましょう

今日も猛暑のようです 頑張って生き抜きましょう!!




| 料理~和食~ | 11:35 | comments:51 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT