今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポテサラ入り卵焼き

何年か前の料理本よりアレンジしたものです
ポテトサラダは市販品を使っていましたが市販品苦手なので作りました



2004_0318_205617-IMGP6717_convert_20120929083916.jpg


きゅうり入れていますが支障はありません



2004_0321_175619-IMGP6806_convert_20120929083400.jpg


カットするとこうなります

最近のお気に入りの一つです 立て続けに作っていますので
円形の物とカットした物違うと思います

カットした物はその辺の余り物も一緒に入れました =^-^=
続けて作るほど気に入っています


【材料】

卵   6個
ポテトサラダ   150g(ヘルシーに仕上げています)
酒   大さじ2
味醂   大さじ1
薄口   大さじ1
塩   少々

ポテトサラダの味付け方でお味変わってきます
最後の味は必ず確認して下さいね


【作り方】

1・作り方と言う物は何もなく総ての材料を放り込んで焼くだけ
  という簡単な物
  今回フライパンで焼きましたが卵焼きの型でも良いと思います
  大きさによっては分ける必要があります
  まず半量から作って見る事をお薦めします

  これからの季節お弁当にも良いと思います
  中々優れものですよ
  
定番の卵焼きでは飽きが来ます お夕飯のお惣菜にもなります
味付けを変えればらぶりーずも食べられます

勿論大好きです\(^o^)/



2004_0319_202435-IMGP6754_convert_20120924234534_20120929084829.jpg


テレビでゲストさんが食べているのを見て想像で作ってみました
生春巻きに生ハムと温度卵を入れています チーズも入れたような記憶が



2004_0321_125727-IMGP6796_convert_20120929083322.jpg


セロリのきんぴら風です ちょこっと残っていたお肉も入れて見ました







2004_0324_055412-IMGP6854_convert_20120929082635.jpg


仲良しマイペースコンビ(笑

私が用事をしている間は大抵一緒にいます
絶対に喧嘩はしません

いつ見ても微笑ましい光景です



2004_0324_075716-IMGP6858_convert_20120929082702.jpg


最近食欲旺盛な のんのん君 ご飯食べた後でもちょこんと側にいます
それでも食べる量は女子に比べれば比ではありません



2004_0322_094354-IMGP6824_convert_20120929082537.jpg


ゆきちゃま同様 何でも食べる好き嫌いのないくうちゃまです
これでも最近少し全盛期に比べれば痩せたかな・・・どうかな??



391490_260346234083793_1539960231_n[1]


最後にくうちゃまとのんのん君の実子「ひなた」ちゃん女の子です

と言う事は「あーちゃん」の妹です

この子下を向いているので判りにくいですがお目目こぼれ落ちそうなほど
大きいです

顔の雰囲気とカラーはくうちゃま似 お目目の大きい所はのんのん君似
ちょっとマズルの長い所もパパ似 美人さんですよ

超 甘甘な家族と共に我儘いっぱいに暮らしています
くうちゃまの子供たち みんな幸せで嬉しい限りです\(^o^)/


フェイスブックで見付けて写真掲載許可を取りましたよ =^-^=
また遊びに来てね~~ 何か作って待ってます


あーちゃんは顔の雰囲気はママ似 カラーはパパ似
遺伝子って面白いですね!!









| 料理~和食~ | 10:04 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT