今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完全手作り食模索中

2~3日前パスワード設定したのですが色々と問題があるようで
どうしても入れないと言うお方が多々あり色々調べたのですが解明できず
ネット上のプロバティも全部見て行ったのですが 判りません
この問題は捨て置きませんが面倒くさいので公開に戻します

ブログを書かないと公言したにも関わらず申し訳ありません

ただ更新頻度は月に1~2度しか書けない事は事実です

くうの闘病記録と申しますか戦い方は記録したいと思いました
後は何か特別な時があった時

次回は12月24日 ゆきのお誕生日の更新になります

時間の関係上パスワードは総ての方にお知らせ出来てはいませんでした


これからお知らせする予定でしたのでこれで良かったのかもしれません
自分勝手な意見で申し訳ございません




↑を付け足ししましたので流れ的にはおかしな入り方になっていますが
お許しくださいませ

今回の病院の治療の進め方には非常に疑問を持っていましてね
くうちゃまがお世話になった病院に通うのは止めました

他にもたくさんありますしね 
とにかくね高額医療費にはいささか閉口してしまいました


今回処方されたパルパシンと言う薬が消炎・鎮痛薬・関節痛・腰痛
等に効くと言われる

これが速い話 私が患っている慢性関節リウマチにも使われるお薬だったのです

皆様はご存知ですか
人間用の薬が動物の方にも廻る事を

全部が全部そうではないのかもしれませんがね賞味期限が切れる前の薬などは
そういう業界が引き取って動物用の薬にパッケージし直したりする事は事実です

それなら私の薬が売るほどある訳で・・・
勿論量は至って微量しか使いませんがね

これもケースバイケース様子を見ながら必要なければ使いません 

正直もっと効果のある免疫抑制剤・ステロイド・鎮痛剤・胃薬
無い物はありません


後は食事療法 マッサージ 適度なお散歩 ストレスの緩和

出来る事は色々とあると思うのです

違う動物病院には掛る予定はあります



2004_0513_061423-IMGP7204_convert_20121126102326.jpg


取り敢えず飲み水はこれにしました
多少の臭いがあるので飲まないか危惧しましたが大丈夫
飲みました 薄めにはしています
慣れればハーブも入れて行こうと思います

一旦煮出していますのでね冷蔵庫保存しています
毎日交換はしていますが常温に戻しています



2004_0513_061536-IMGP7206_convert_20121126102400.jpg


2004_0513_061626-IMGP7208_convert_20121126102507.jpg


2004_0513_061556-IMGP7207_convert_20121126102434.jpg


何や色々買いこみました(笑
生姜も少量なら良いそうです


とにかく我家のらぶりーず小さい時から美味しい物食べさせ過ぎました

これは私の責任です

まずい物には敏感に反応します(*。*)

野菜等形があると食べないのです
ワンバーグにすれば食べます(笑

玄米は尾籠な話ですがそのままの形で排泄されます
圧力鍋で圧を掛けても難しいですね

そうなると15穀米とか白米でも良いのですが焼き飯にすると
食べます
焼き飯なら野菜もみじん切りにすれば大丈夫

なんちゅうやっちゃねん ふぅ~~~~~ 

おじやはべたべたにそこらじゅう汚して困るのです

パンは比較的小さい時から食べさせているので
海藻類も野菜も魚もパンに練り込んでやろうと作戦を練っています

今回気付いた事 食生活はパピー時代からやらないと後々苦労しますね



2004_0511_231440-IMGP7198_convert_20121126102632.jpg


あーちゃん くうままに頭を乗せてはいけません
ままちゃんはしんどいのです!!

これからは君がママを守らなければいけません

「おいっ」聞いてはいるのかい??



2004_0511_231510-IMGP7200_convert_20121126102728.jpg

ゆきは偉いね~~

のんパパさん 相も変わらず布団の中です これも頼りにはならんわ(。→‿◕。)☆

そんなこんなで更新は少ないと思いますがわんこご飯良い物が出来れば
アップできるかもしれません

あっ我々も同じ物を頂きます えっへっへ
色々作るのは大変ですから =^-^=

くうちゃま 元気に過ごしています
ゆきちゃまだけが何でも食べてくれます\(^o^)/










| わんこ | 12:00 | comments:61 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT