今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふわふわオムライス

オムライスの面白いレシピ見つけたので早速挑戦

思い付いたら即実行 これが長所でもあり短所でもある
ひたすら走る事を好む(笑

どのサイトも思う事はそのままのレシピでは様々な状況が違う
最初は実験のような物である




2013_0329_171645-P1010496_convert_20130330125851.jpg


そんでもって作ったのがこれ

正直納得はしていないが非常に面白い
納得する物を必ず作り上げるまで レシピ少々お待ち下さいね



炊飯器でチキンライスも炊き全卵をスポンジケーキを作る要領で
泡立てた物を再加熱で火入れしています





2013_0330_111211-P1010503_convert_20130330125623.jpg


こちらはチキンライスに卵を半熟状態で上から覆った物
一般的な巻きこまないタイプのオムライス



2013_0330_110708-P1010502_convert_20130330125557.jpg


半熟状態です 一応(笑



2013_0326_121706-P1010432_convert_20130330132140.jpg


ちょっと豪華なブランチとでも申しましょうか
品数が多いと言うだけ 高価な物は無し




2013_0329_143928-P1010471_convert_20130330125749.jpg


ゆきちゃまのシュカートこれで落ち着いたと言うか私の中では納得しました
色は何色も使いたくはない シンプルな物が好き

幸いリボンのチェックとシュカートのチェックも同系色 =^-^=

くうちゃまのも可愛くしたよ♡



2013_0324_110505-P1010412_convert_20130324120040.jpg


一度目がこれで



2013_0327_112351-P1010460_convert_20130327120528.jpg


二度目がこれ

くだらない所に非常にこだわる やはり訳わかめ??

これに要した時間・・・何時間なのだろう(*。*)



2013_0329_144152-P1010483_convert_20130330125942.jpg


のんのん君 あーちゃん 何かあるかい!!



2013_0329_144407-P1010489_convert_20130330130025.jpg


花を少し買ってきました

多年草の植木鉢もそろそろ蕾を付け始めています
それでも此処を飾ろうと思えばまだまだ苗はたくさん要ります

ついでにハーブやあしらいようの野菜も購入してきました

どうやら花より団子が優先!!
あしらい物っていちいち買ってはいられないのよ・・・これが現実

料理そのものよりもこれらの物がお高く付くのです
それでも購入品たくさんあります

なるべく自家栽培心掛けています 料理ブログって大変なのよね(笑



2010_0527_201710-IMGP3693_convert_20130330142339.jpg

やっぱり花は多い方が綺麗だなぁ

今 「おっさん」が土の再生中

お日様の力を借りて肥料も足し~いのこれだけではとても足りない
土から買いに走らなければ・・・   ・・・   ・・・
お気に入りのレモングラスが出てくるのはまだまだ先の事



人気ブログランキングへ

| 料理~洋食~ | 14:10 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT