今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャンバラヤ

実はオリジナルレシピ試作してみたのですが材料が多くて
列記するだけで大変炊飯器で炊くジャンバラヤ

一度こちらのレシピ参考になさって下さいませ
アレンジはいかようにでもなると思います

他のサイトも色々とありますが・・・色々とね

ジャンバラヤの素なる物も無○商品で売られていますよ =^-^=
それなりに上手く作られています



2013_0625_092510-P1020730_convert_20130628085543.jpg

邪道にも卵なども乗せてみました(>。<)

ちょっとコクが欲しかったのでスパイスはあれこれ投入
そこら辺にある物(笑


野菜もある物で わざわざ買い物に行くのもね
ウインナーは辛い物がお好きな方はチョリソがお薦めです
スパイスでどうにでもなるのですがね 一応^^


2013_0625_154335-P1020770_convert_20130628085759.jpg


クッキー(画像は生地です)
実際には8本試作しました・・・暇か??

小麦粉・卵・アーモンドプードル・糖類の配合はほぼ同じ
油脂類のみ変えて3種類作って見ました

人間どれもが食べれるのですがバター・クリームチーズ・カッテージチーズ
いずれも食感 味・硬さに差がありどれを掲載するか迷い中(笑

カロリーoffは勿論手作りカッテージチーズ
2番目がクリームチーズ
3番目が無塩バター

偏食王子のあーちゃん バターがお気に入りらしい
勿論量は上げませんよ カロリー高いしね
やっぱりね・・・他の子はいずれもお気に入り\(^o^)/

人間は中を取ってクリームチーズかな

近所のわんこちゃんにもお裾分けしましたよ~~


2013_0625_112130-P1020754_convert_20130628085638.jpg

家の横に一応花壇があるのだが見捨てられている「あじさい」綺麗ではないか
「あじさい」って強いね・・・たまには愛でて上げないとね


2013_0626_082415-P1020778_convert_20130628090010.jpg

ナンチュウ寝姿・・・お腹ポンポコリン =^-^=

くうちゃまの肥満は全く気にしていない
それぞれ体質がある 持って生まれた基礎代謝の違いがある

人もそれぞれ  わんこもそれぞれ
10歳を過ぎるとあまり神経質に反応したくはないと常々思っている

彼女が幸せであればそれで良い


2013_0626_115313-P1020779_convert_20130628090210.jpg

いつもここで寝ているのんのん君
食べ物にはさして欲はない・・・寝れれば良いのである
食べるスピードの遅い事 1人でじっと持っている

他の子が側に来ると一応死守するけど(>。<)
うるさいので誰も盗らない その内忘れられる

そして食べ物だけが残された

| 料理~洋食~ | 09:42 | comments:58 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT