今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

画像のみのお届けですが・・・

2013_1013_123702-P1030948_convert_20131019185036.jpg


ガパオライスです  バジル大量に使っています

辛うじて頑張っているバジルを使って先っぽの方は挿し木をしたら
ちゃんとついている これからでも充分育つ

ハーブ系の生命力の強さに感嘆!!



2013_1019_115745-P1040002_convert_20131019185519.jpg

生麺を使った味噌ラーメン 


2013_1014_164447-P1030951_convert_20131019185113.jpg

固焼きそば



2013_1018_131432-P1030969_convert_20131019185148.jpg


2013_1018_134918-P1030971_convert_20131019185213.jpg


2013_1018_155936-P1030980_convert_20131019185237.jpg


ハムフラワー


2013_1019_082227-P1030991_convert_20131019185454.jpg


おやき過去記事はこちらおやき

今回は生地の配合を変えて見た これはこれで面白い
一般的なロールパンに近い配合 
次回はこの焼き方で肉まんの餡を入れて見たい

今回アップしたのは友人であるブロ友さんへ画像でのプレゼントです
彼女は外国在住なので送る事が出来ないのです

今度帰国の節には是非これで作った肉まん風おやきをお送りしたいです^^
蒸し物の肉まんよりもこのやり方の方が表面が乾かないという利点があります

時間があると言う事は実験ができると言う事です\(^o^)/


2013_1019_082108-P1030987_convert_20131019185431.jpg

くうちゃま遠くにしか見えませんが元気です^^
ピンクのお洋服が写っています


2013_1019_082047-P1030985_convert_20131019185343.jpg


2013_1019_082037-P1030984_convert_20131019185320.jpg

もうストーブを朝晩点けています
この地 関西ですが何か問題でも・・・何とかだら~~っと生きてます =^-^=

だらっと過ごすのも良いものです

面倒で画像縮小しなかったらメチャクチャ 最初からきちんとやれば良かった
二度手間もいい所 倍時間が掛った(*。*)


続けてお休みはするつもりです

| 日常日記 | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT