今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院生活

ブログとしてはあまり面白くもない入院生活などをちょこっと

今、これしか話題がないので(笑

入院中にも関わらず早朝4~5時起床
1Fのフロアーに降りて冷気を感じたい
淀んだ病室の空気から逃れたい

手術後には個室に居たが今は4人部屋だ
ここの病院は国立病院機構なので部屋も広いし設備は悪くはない

朝食 まずいパン 無脂肪ヨーグルト 明けても暮れても千切りキャベツのサラダ

昼食&夕食は微妙

煮物などの味付けはまぁまぁ
ご飯はグラムを選択できる 小食な私は100gで充分

副菜は小鉢物を入れて3品

どなたかしら 我が家よりも品数が多いと思われた方
全部をワンプレートに入れると量的には多くはないです

やたら盛り付けが大盛りなのは

卯の花炒り、千切り大根の煮物 、五目豆、こんにゃくの煮付け
材料費のリーズナブルな物は一品でお腹一杯になるほどのてんこ盛り(笑

朝 パンは食べたことがない

一ヶ月も病院食を食べていると正直飽きてくる
でも我慢して食べる努力はしている


やっと抗生剤の点滴から解放された
CRPの炎症反応が少し下がったということもあるが
血管が悲鳴をあげてもう注射針を刺す場所がなくなった

取り敢えず経口の抗生剤に代わった

来る日も来る日も点滴との戦いだった

この先 数値が更に好転しなければ又点滴注射に代わる事もある

どちらにしても血管は休ませて上げないとボロボロである
どうぞこのまま経口剤で終わる事を祈るばかりである

後、4週様子を見るそうだ

普段神頼みなどしない私が毎日 炎症反応が下がることを
祈り続けている

人間とは勝手なものだとつくづく思う

| 日常日記 | 17:52 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT