今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨーグルト味噌漬け

簡単に出来るお漬物です お薦めです 美味しいです\(^o^)/

プレーンヨーグルトって一箱食べるの大変ではありませんか
少人数の家庭では食べ切りは難しいです

余るとこれに使ってしまうようにしています

食欲が減退する時期 このような物があると助かります


2014_0730_085546-P1060507_convert_20140731120007.jpg


2014_0731_080304-P1060510_convert_20140731120147.jpg

【材料】

プレーンヨーグルト   90g
味噌   90g(出汁入りお味噌でも可)
お好みで出汁の素を少々
きゅうり   丸ごと4本
人参   半本くらい
大根   適量
茗荷等も漬ける事が出来ます
他の野菜でも良いと思います

【作り方】

1.あらかじめ総ての材料を適量で塩揉みしておく
2.塩が付いたまま漬けるだけ 時間を見て適当にひっくり返す
3.徐々に野菜から水が出て来るので総て浸かる様になる

ヨーグルトの乳酸菌効果で美味しい漬物の出来上がり!!

今回は冷蔵庫で丸一日 漬けた物です
室温なら更に速く漬かります 

先日からきゅうりの佃煮 辛子漬け 浅漬け ヨーグルト味噌漬け
これらの物は何がしか用意しています

おかずが無くても即 ご飯が食べられる(笑

愚息の(忠さん)の好みは辛子漬けだそうな
来るとおにぎりと共に出して上げる 美味い美味いと喜んで食べてくれる

「家で何食うとんや」

いえいえ思うだけで聞きませんて(笑


2014_0729_140820-P1060503_convert_20140731115723.jpg

私のベッドルームでも ずべ~~~っ

2014_0729_140833-P1060504_convert_20140731115844.jpg

前回の写真よりもググッと大きくなった「ゆきちゃま」
先日「忠さん」に前から噛みついた いつもは卑怯にも後ろから
今回は果敢にも前から・・・余程嫌いらしい(笑

「いけません」と強く叱るも早過ぎて・・・叱っても何とも思ってはいない

私 何もしていない と言う顔をする・・・まったく
痛くはないんだけどね・・・そういう問題でもないしね

頭もいいし私の言う事は何でも良く聞くのにこれだけは治らない
忠さんも何とも思ってはいないけど 何とか治さないとね


今度 おやつでも手渡しさせてみるか・・・
おやつだけ取り上げてその後噛んだりするかも(>。<) やりかねない






ふるさと21ファンサイト参加中


2014_0729_095600-P1060491_convert_20140731115602.jpg


2014_0729_095923-P1060493_convert_20140731115627.jpg


2014_0729_100126-P1060494_convert_20140731115653.jpg

メディアフロント企業組合

桃のモニターをさせて頂きました


2014_0728_093211-P1060477_convert_20140731115435.jpg

最初は生で 甘くて美味しゅうございました

2014_0728_160726-P1060487_convert_20140731115522.jpg

2014_0728_160239-P1060484_convert_20140731115502.jpg

折角なので 桃大福を 購入すると高根の花なので作るべし

大福の作り方は   こちら
いちご大福

苺が桃に変わるだけ 美味しいよ!!


2004_0208_111202-IMGP0045_convert_20140731122034.jpg

保存を考えてコンポートを 
そのまま食べて良しケーキ作りに利用しようかなと考えています\(^o^)/

今日も暑いですね 茹だるような暑さです
茹だったらどうしよう 暑い中お越し下さいましてありがとうございます

ご自慢の明太子・たらこレシピ大募集!羅臼深層水を使った明太子・たらこセット!!!



| 料理~和食~ | 13:16 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT