今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手軽 もやし

あるサイトで見付けたお手軽料理からアレンジ
お財布が軽い時にでも試してみましょう

我家いつも軽いのですがね(*。*)
2か月に1回   か細い年金が入ります

2か月に1回と言う事は奇数月には無収入
うわっ 驚愕の新事実(笑   前からそうやん そうやなぁ


つらいわ~~

2014_1103_174933-P1070720_convert_20141110061801_2015022811292708d.jpg

【材料】

もやし   2袋
ごま油   30cc
醤油   30cc
麺つゆ   20cc
塩   少々
旨み調味料   少々
一味   少々
生にんにく   少々
ゴマ   少々

【作り方】

1.もやしは水から芯が残る程度にさっと茹でる
  すぐに冷水に晒して〆る 絞って水気を切ったらボールに入れる
2.塩・旨み調味料・一味・ゴマ・にんにく・醤油・麺つゆ・ゴマ油を入れて
  底から混ぜる 何度か混ぜ合わせる

簡単ですが何処かのラーメン店で出される絶品料理とか
試す必要はあります =^-^=

我家 いつもの癖 ひげは総て取り除いています 仕上がりが綺麗です


2015_0228_104217-P1080546_convert_20150228111427.jpg

昨晩の夕食 久々のハヤシライス
かなり前コマーシャルで 「ハヤシもあるでよぅ」

カレーが飽いたら「ハヤシもね」 ちゃうちゃう 「お節が飽いたらカレーもね」

何だかカレーに大きく差を開けられている感あり やや地味な存在

美味しいのにね


2015_0226_052318-P1080500_convert_20150228111717.jpg


2015_0226_052908-P1080505_convert_20150228111735.jpg

春の 和菓子 パッケージも春らしい


2015_0225_165140-P1080497_convert_20150228111634.jpg

レンママに抱っこされているゆきちゃま これは大人しい


2015_0225_165101-P1080496_convert_20150228111542.jpg

あーちゃん こやつを抱っこするのは至難の業 自分から膝に来るのはOK
抱かれるのは嫌い 必死に逃げようとするも レンママに ホールド状態(笑

いろ里さんは無理 するりと逃げられる(>。<)
そのくせ ベッドの中では手枕 足枕 やりたい放題・・・訳わかめ


2015_0225_164938-P1080492_convert_20150228111517.jpg

のんのん君はレンママ 一筋 ママが来ると一番に抱っこされる
何時間でもOK この際レンママが大変な事は考えてはいない
自分が抱かれている事に大満足 

迷カメラマンの「おっさん」中々上手く撮れない
私にゲキを飛ばされ(笑

「今や~~ それ行け~ 連写連写 何でもいいから撮りまくれ~~」
撮れたのがこの程度の写真

「下りへんのよ シャッターが」 そうらしい(笑


いろ里さん 結局靴の底 右側のみ 3・5cmに修復 これで家の中歩く練習


外を歩くのは結構大変 特に階段があると駄目 手摺があれば何とかなる
持つ所がないとバランスが取れない 嵩増しをした分足を意識して上げないと
突っかかる これの練習をしないとね・・・愚痴は言わない

前回の手術で人工関節外す時に骨が壊れてぐちゃぐちゃになりその時
関節を包んでいる袋や筋肉共にはがれたらしい

だから股関節にまるで力が入らない 筋力の付けようがない
今回の人工関節は股関節の位置にあるのではなくお尻のほっぺにある感じ
そこには力が入らない 

まず平面で歩く練習をボチボチやろか   歯 食いしばってやろか



| 料理~中華~ | 12:35 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT