今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穏やかに暮らしています

10日ぶりの更新です

ブログを書くのは久しぶりですがブログから離れる事が出来そうです
ネット中毒ではない事にホッとしています(笑

ただね ブログを書いている間だけでも4~5回もの入院を繰り返していたし
その間ブロ友さんには随分支えられていました
ブログを書いていなかったらこれだけの数の料理も絶対に出来なかった
そう思えばブログも悪くはないわねって思えます

積み重ねって侮れないね


2015_0327_115956-P1080809_convert_20150329161810.jpg


2015_0328_121020-P1080828_convert_20150329161349.jpg


2015_0328_131138-P1080832_convert_20150329161428.jpg

アンチョビを入れた野菜炒めですがこれが結構癖になりそうです


2015_0327_074620-P1080799_convert_20150329161700.jpg


2015_0327_074706-P1080801_convert_20150329161730.jpg


2015_0328_104455-P1080810_convert_20150329161527.jpg


2015_0328_104751-P1080816_convert_20150329161455.jpg


2015_0328_105026-P1080823_convert_20150329161619.jpg

3わんずは元気です^^
暖かくなったベランダに出ては日向ぼっこをするようになりました

先日 爪切り 耳掃除 肛門絞りとお願いしてきました
オチリをやたらスリスリするので「おっさん」はシャンプー時肛門絞りを
やっていると言い張るのですが私の目から見ると的外れは一目瞭然で
いくら教えても覚える気がない

やはりトリマーさんにやって貰うと溜まっていたらしくスリスリは治まりました
これからは「おっさん」をあてにするのは止めます

穏やかではない点が一点 相も変わらず「おっさん」とは良く喧嘩します

「喧嘩するほど仲がいいなんて事は絶対にありません」

ブログをやらない分何をしているかと言えばまず今までほっちらかしにして
いた財政管理 と言うほど大げさな物ではありません

正直小金がいくらあるのかはザクッとは判ってはいましたがきちんと洗いだして
ノートにつけて見たりワードやエクセルでパソコン入力をすると速いのですがね
私が先に逝くと「おっさん」はパソコン触れないし 忠さん夫婦は触れてもデーターが
あまりにも多過ぎて何が何やら判らない(笑
小金ではなくくだらない物 たくさん保存している 一番多いのは料理画像とわんこ画像

それも狙いなのですがね あっはっは

まず家の事 ちゃんとやる事からボチボチと 速い話が地固めをと言う訳です

3わんずは元気だよ 私もまだ辛うじて生きてるよくらいのたまにの報告はするかもしれません
月一とか書くと多分必ずや月一に書くような部分あります

ブログは5年以上もやるとある意味スッキリしています
まぁこの飽きっぽい私がこれだけも続けられたのには自分自身驚いてはいます
しかも料理ブログってめちゃくちゃ大変なのです 何度も思ったのですよ
消費税が5%になったらやめよう 8%になったら止めよう(笑

いずれも止めなかった事も 変ね

書かない間にも たくさんのコメントを拍手コメから頂いた事 ありがとうございます
体調はまぁまぁです 脱臼には細心の注意を払って生活しています


これが結構ストレスなのね

家の中では少しずつ歩く距離を増やしています 家の中で増やしているって言った所で
しれていますしね 
ベランダにも気を付けながら歩いて出ています 鰻の寝床状の家だから結構あるかも^^

外は危険がいっぱいなので避けてはいますが スーパーの中であれば少しであれば歩けます
車椅子での買い物はね大変なのね それでも車椅子はいつでも積みこんではいます

今以上 スムーズに歩けるような構造ではない訳ですがそれなりの生き方はできるでしょう

きっとそうこうしている内に 夢中になる物 見付けていますよ きっとね

「いろ里」はそう言う奴です




| 日常日記 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT