今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆 生きていますよ

おはようございます♪
のん・あず・ゆき・おっしゃん・いろ里 皆元気です =^-^=


2015_0420_073547-P1080946_convert_20150422034610.jpg

今年は寒さや長雨が続き毎日パッとしないお天気の中
やっとべランダのお花達が色とりどりの賑わいを見せてくれるようになりました


2015_0420_073317-P1080944_convert_20150422034528.jpg

玄関の寄せ植えです 今回はちょっと違った感じにまとめてみました
もう少しすると小花たちも茂ってきます^^


2015_0420_073700-P1080950_convert_20150422034643.jpg

例年より早めに植え付けたゴーヤです 今年は豊作かなぁ
緑のカーテンが出来ればいいかなぁ


2015_0407_181720-P1080897_convert_20150408100134.jpg

ウインナーにキャベツ薄揚げ 小松菜に薄揚げを巻き巻きして薄味で煮付けています


2015_0418_182845-P1080938_convert_20150422035352.jpg

筍に旬の蛍イカ・インゲンの煮物 蛍イカは縮まないように
最後にさっと加えています


2015_0420_135703-P1080966_convert_20150422035145.jpg

若竹煮 これも生ワカメを最後に緑を残したままの仕上げです


2015_0411_174949-P1080907_convert_20150422073706.jpg

筍とイカの木の芽和え 木の芽は自家製です もうたくさん葉っぱをつけてます


2015_0420_164851-P1080969_convert_20150422035246.jpg

我家定番のころっとかき揚げ 剥き海老がどっちゃり 枝豆 コーン 人参
海老たっぷりは 相当美味しい!!


2015_0420_164943-P1080971_convert_20150422035311.jpg

鳥胸肉の皮を剥いだ物の薄衣の天麩羅

毎日のお惣菜はちゃんと作っているよ(^.^)/~~~

栄養価を考えて作っていたら 太っちまったじぇい!!
あんれ・ま
こりはいかんと数日前からダイエット


老化による代謝の衰え 今まで通りにはいかない(^_-)
あちゃ~~って感じ 努力あるのみ 地道にやるか


家の中では左右高さの違う靴で歩行可能
靴を履かなければ厳しい

スーパーのような平らな所のみ 近距離限定で歩いています
それ以外は電動の車椅子使用
少しずつ進歩はしているのかなぁ それでも夕方には腰が痛くて・・・
左の腰にはかなりの負担が掛っている 元々腰も悪い

先日MRIを撮ったので次回結果が出る

今 リンパ等の流れを良くするように訪問マッサージを受けている
足の強烈な痺れは中々強敵である

ブログも書いていないのに何故か毎日バタバタしている
片付けもたいして進んではいない 時間の使い方が下手なのか
動きが悪いのか 一日が飛ぶように流れて行く

このスピードでは一年なんて飛ぶが如し
すぐに寿命が尽きそうだ(笑



2015_0420_080723-P1080955_convert_20150422034712.jpg

良くもこんな態勢で眠れるもんだ


2015_0420_164804-P1080967_convert_20150422035212.jpg

あーちゃんの 「家政婦は見た」状態
ぶーぶーに乗ろうかと言う問いかけに待ち切れずに玄関へ出た図

はよ こんかいとせかされている(笑  どんくさいやっちゃ(。→‿◕。)☆


ゆきちゃまの画像今回は良いのがないのですが元気です!!
痙攣もしばらく遠のいている 春は気を付けないとと緊張している

この子も車が大好きでお出掛けと言うと非常に喜ぶ
何の事はない 寝てばかりいるのに(笑

私に抱っこされるのが嬉しいのかもしれない
寝られると重量級かなり重くて手が痺れる
のんのん君とあーちゃんは車椅子の横の狭いスペースに埋もれる
ようにして乗っている この方が外が見えないので大人しい

いつもはお手手を掛けて外を見ては人やお犬様を見つけて
わんわん吠えるのが趣味である(*。*)


たまに書くと長いね すっまっせん いつも長いけどね(^∀^)ノ

書きたい事たくさんあったのに・・・ ボチボチ行きますね
以上 近況報告でした

今日は病院で知り合った若い人が来て2種類のパンを焼くよ
お土産のスノーボールは昨日大量に焼いた 喜んで貰えると嬉しいな







| 日常日記 | 05:57 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT