今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

在庫品一掃処分

さてさてすっかり夏日です
毎日 「あぢ~~い」を日中は連呼しています

本日はまだ風があってましなり 
鰻の寝床状の我家 風の通りをさえぎる物は何もなし


2015_0525_175657-P1090289_convert_20150531144428.jpg


2015_0525_175803-P1090291_convert_20150531144504.jpg

この2日で高野豆腐を2箱(20個)の消費なり

「誰のお口に」   疑問を持つのはごく普通の事 =^-^=

高野豆腐の卵とじ

パッケージの横に記載された物からアレンジ

【材料】

高野豆腐   3個
しめじ   1袋
人参   少々
卵   3個

出汁   400cc
薄口醤油   大さじ3
砂糖   大さじ2
味醂   大さじ3
塩   少々


2015_0524_124523-P1090265_convert_20150531144844.jpg

まだまだ残っていたくずきりと自家製大葉&じゃこのパスタ
残るは後300g 今日も使う予定


2015_0524_141914-P1090267_convert_20150531145052.jpg

しらたき&こんにゃくの整理 じゃが芋の後ろにあるのが手綱こんにゃく


2015_0524_162620-P1090269_convert_20150531145111.jpg

乾燥ぜんまいの煮物(長らく抱きかかえていた在庫品)


2015_0524_171611-P1090274_convert_20150531145130.jpg

5種類くらいのお豆さんの水煮・・・やっと整理が付いた

お豆さん・シーチキン・きゅうり・ラディッシュ


2015_0518_112723-P1090166_convert_20150531145302.jpg

2週間以上も前に今年初めてのコーヒーゼリー

これからはゼリーの美味しい季節になる


2015_0525_071519-P1090283_convert_20150531144623.jpg

のんのん君

2015_0525_080809-P1090288_convert_20150531144651.jpg

あーちゃん


2015_0525_071201-P1090276_convert_20150531144529.jpg

ゆきちゃま

ゆきちゃまが痙攣を起こした かなり久しぶり 此処の所良い傾向
今日は経口剤を飲ませた 獣医さんで処方された抗てんかん剤 効き目は速かった

良かった これからの時期体力の消耗がないようにしないとね

普段からのストーカーぶりに拍車が掛る   今も足元に居る すやすやと寝息を立てている

あなたも「大変だね」・・・ねぎらいの言葉を掛ける

私は彼女に色々な言葉で語りかける 時々一人と一匹にしか判らない会話もある

私自身も此処には書かないけれど切ない事が多々ある 
吐露した所で解決できない事は出来ないのだ 人生時には諦めも肝心

諦めと言う言葉は良い言葉だ 心底そう思える・・・摩擦を避ける大事なワード


2015_0531_143240-P1090310_convert_20150531152606.jpg

終わりが暗くならないように(笑
買い物袋の収納方法 これらの物がたくさんある
これが又 角をきちんと揃えないと気に入らないらしい(笑

「おっさん」は 油断をするとすぐにクチュクチュッと結ぶ
「触るでない」宣言をしている


この辺りは未だに日常ごみは買い物袋で捨てる事が出来る
もう少しすると専用のごみ袋になるらしい それでも大きな袋に入れる前に
この袋は使用できるらしい

納戸の乾物類は着々と減ってきている   やったね\(^o^)/

もう買いだめは 「しないあるよ」 



| 料理~和食~ | 17:11 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT