今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガパオライス

毎日 湿度の高いあぢ~~い日が続いています
もう 食事の支度をする意欲も食欲も無く行き倒れ寸前状態です
まぁ死なない程度には何か口にしているのではないのかと感じています


2015_0719_110652-CIMG0020_convert_20150730083623.jpg

バジルがド・ド~~ンと出来ているのでこれを使ってガパオライス等を

スパイシーで美味しいですよ!!

【材料】 2人分

鶏挽肉   200g
ピーマン   1個
赤パプリカ   1個
玉葱   1/2個
スイートバジル   1パック(20g)
卵   2個
ご飯   400g
サラダ油   大さじ2
赤唐辛子   1本
オイスターソース   大さじ1
ナンプラー   小さじ2
ニンニク   小さじ1/2
砂糖   小さじ1
醤油   大さじ1/2

【作り方は長いので省略します】

何処かのサイトで検索をばお願いします(やる気なしの丸投げ)


2015_0729_185226-CIMG0088_convert_20150730082956.jpg

クスクスを使ったサラダ これはいずれ(ここ重要)レシピ上げます^^


2015_0726_165158-CIMG0052_convert_20150730083434.jpg

ズッキーニの天麩羅(チーズ入り)


2015_0727_125727-CIMG0063_convert_20150730083049.jpg

ズッキーニのグラタン


DSC00756[1]

大豆ミート こんな物もあるのですね
画像 勝手に拝借しました ごめんなさい ネーミングが面白いですね


2015_0729_102503-CIMG0078_convert_20150730082906.jpg

このクソ暑い中 毎日傍らに たまには離れて欲しいのだな
と願いつつも叶わず疲れるぅ(*。*)

それが幸せと言うならば仕方がない


2015_0729_101658-CIMG0070_convert_20150730082732.jpg

あーちゃん こ奴も食欲無し 食べさせるのに四苦八苦

この床に貼ってある小汚いテープは「おっさん」の仕事
信じられないが 喧嘩をする意欲も無し 勝手にするが良いと(笑

フローリングの上にクッションフロアーを引いている
このフローリング高級品なので傷を防ぐ為

一時期剥がしていたら折れ皺が付いて浮く
新しい物を買いかえればいいのにね(>。<)

インテリアにはこだわって家作っているのに 美観台無しだわ
今はどうでもいい心境 その内ちゃんとする^^



2015_0729_102311-CIMG0075_convert_20150730082829.jpg

いつも飄々としているのんのん君
おやつは出前をしなければ自分からは寄って来ない

おかしゃんはままならない足を引きずりつつお届けへ
リハビリをしている気分

それぞれに手が掛る(笑








| 料理~アジアン~ | 09:32 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT