今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バゲット

二人家族には1本のバゲットは多過ぎる
食し方を工夫しての食べ切り


2015_0827_102247-CIMG0264_convert_20150830035334.jpg

アボカドのブルスケッタ

ブルスケッタと言えばトマトが主だがアボカドのチリソースも中々の物です
フレッシュハーブも盛り込んで


2015_0827_172555-CIMG0279_convert_20150830035357.jpg

フライパンで焼かないフレンチトースト
オーブンで焼き上げたバター不使用のヘルシーフレンチトーストです
これはこれで美味しい物です


2015_0830_045358-CIMG0300_convert_20150830050838.jpg

オニオンスープ 今朝作ったもの これは絶品です 思わずうんま~~い
これからの季節にはいいわね


2015_0828_094849-CIMG0288_convert_20150830035254.jpg


2015_0826_100947-CIMG0253_convert_20150830035953.jpg

シンプルなもやしの和え物
美味しい塩とゴマ油・鷹の爪少々・バジル少々


2015_0826_104905-CIMG0255_convert_20150830040019.jpg

生秋刀魚と牛蒡の煮つけ
今年の初物です 圧力鍋で骨まで食べられる

過去レシピはこちら 鰯と秋刀魚の違いだけです

鰯の生姜煮


味付け前に「なっちゃん」にもお裾分け






2015_0827_160452-CIMG0273_convert_20150830035456.jpg

なっちゃん 病気も跳ねのけ元気 元気!!
段々と慣れて来た おとしゃんの汚いベッド 占領中

毎日ご飯食べられるって 幸せにゃぁ

今日は秋刀魚食べたよ おかしゃんのご飯は美味しいにゃぁ 

毎日のご飯が愉しみにゃぁ モリモリ食べて太るにゃぁ


2015_0826_094403-CIMG0250_convert_20150830035551.jpg

日中は 納戸がお気に入り ほぼ一日中此処に居る 常にうたたね状態

食っちゃ寝 生活満喫中\(^o^)/

マッチャージ・エステ 美猫街道邁進中 綺麗になるにゃん


2015_0826_112443-CIMG0258_convert_20150830035618.jpg

おかしゃんを独占したい この方たち(笑
どこ行ったんや 寝てる場合やないで 探そう
おかしゃんや~~い


2015_0826_112748-CIMG0262_convert_20150830035818.jpg

私が2Fに上がる事を好まない


2015_0826_112705-CIMG0260_convert_20150830035654.jpg

おかしゃん どこ行くですか 行くでない 

ゆきちゃま 怒ってます(*。*)

もう腹立つ やんけぇやんけぇ 許されへんやんけぇ
普段はこんな言葉使いません お上品でしてよ =^-^=



2Fに上がるのは危険なので なっちゃんのお世話は 「おっさん」任せ
私の仕事はご飯のお世話 なっちゃん係り 分担している 

もう2Fには上がらない 3わんずを刺激してはならない
特にゆきちゃまにはね ストレスを掛けられない 

| 日常日記 | 05:53 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT