今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インゲン豆の五香粉風味炒め

これは中華料理です


2015_1112_154416-CIMG1378_convert_20151129111850.jpg

インゲン豆の美味しい食べ方です 本格中華のお味がします

【材料】

インゲン豆   250g
干し貝柱   30g

揚げ油   適量

五香粉   小さじ1/2(スパイスコーナーで売られています)
塩   小さじ1/2
砂糖   小さじ1/3
酒   大さじ1

【作り方】

1.インゲン豆は両端を切り落とし高温の油でしわしわになるまで良く揚げる
2.干し貝柱はレンジで柔らかくなるまで戻しておく
3.鍋を熱し油を入れてインゲンと干し貝柱を入れ調味料を入れ炒るように炒める


2015_1112_162420-CIMG1380_convert_20151129111916.jpg

これもインゲン豆の美味しい食べ方です

過去レシピは   こちら

さやいんげんの炒め物


2015_1127_161808-CIMG1611_convert_20151129111228.jpg

定番のぶり大根


2015_1127_154320-CIMG1608_convert_20151129111200.jpg

ぶりあらの良い部分を取って鍋照り 


2015_1124_055638-CIMG1564_convert_20151129111407.jpg

更に大根葉でふりかけ これが好評 ご飯が進君
これがあると他のお惣菜は要らないくらい節約メニュー


2015_1124_114822-CIMG1569_convert_20151129111739.jpg

おかしゃんにこんな物 買って貰ったでしゅ~~
キャットタワー ぼかぁ小さいので何にでも興味を示すでござるよ
今ではちょちょいのちょいと登って遊んでいます おもろい~~

大根葉 食べて節約して買ってくれたとです(笑


2015_1129_090553-CIMG1648_convert_20151129120501.jpg

僕の目の周り 目クソ ちゃうよ アイラインでごじゃる 
まつ毛はエクステでしゅ~~ あはは嘘でござるよ


2015_1128_093030-CIMG1632_convert_20151129111022.jpg

お目目の大きさなら のんのん君とあーちゃんが勝ってると訴えています
いやいや勝った負けたの話じゃないよ

のんのん・あず・ゆき・だいちゃん 皆可愛いよ\(^o^)/



2015_1128_093014-CIMG1629_convert_20151129110943.jpg

今年はファンヒーター&煮炊き用の石油ストーブ買い変えました
ネット購入です 重たい物は極力そうしています お値段もお安いのです

12月に入ったら片付けに入ろうと思います
家の中 ぐちゃぐちゃ ずっと気にしつつも体が動かない

愚息の「忠さん」手伝うよとの事なので 一気にやりたいなぁ
まだまだ捨てる物がたくさんある 余計な猫グッズ増やしてる場合ではないよね
判っちゃいるんだけどね扶養家族増えれば荷物って必然的に増えるよね(>。<)



| 料理~中華~ | 12:11 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT