今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鯵フライ

魚系のフライなんて滅多に作らない
鯵のフライ 前回作ったのはいつ?? 
少なくともブログやり初めて初めて?? なんやややこし


2016_0126_183005-CIMG2438_convert_20160127101112.jpg

これが意外に美味しくてヒット
タルタルソースが美味しかった
(茹で卵・玉葱・きゅうり・甘酢生姜) 甘酢生姜が効いている


2016_0127_091751-CIMG2453_convert_20160127100636.jpg

先日作った赤蕪の甘酢漬け・小松菜・自家製伊達巻・梅酢たくあん等を入れた
散らし寿司


2016_0127_095856-CIMG2456_convert_20160127100748.jpg

海苔で巻いて見た


2016_0124_121218-CIMG2416_convert_20160127101228.jpg

焼きビーフン


2016_0127_091853-CIMG2455_convert_20160127100711.jpg

この時期 出てくる 晩白柚(ばんぺいゆ) これは毎年必ず買う


2016_0127_090922-CIMG2447_convert_20160127100603.jpg

この寒い時期 中々バスタブに 入りにくい
手摺を正面に1本追加 これで風呂場には4本 はぁ~~~

これで何とか入る稽古 入浴前に暖房をあらかじめ点けておく
そうでもしないと寒くて入る事が出来ない

先日 バスタブにチャレンジするも 手が滑ってあわや大惨事(笑
全身が水没 
この手摺の追加工事だけでも 諭吉さんが舞う 余計な事に費用が掛る

此処の所の寒さは堪えた 洗面所に行っても寒くて慌てて壁掛け式の
暖房器点けた これだけでも随分違う


2016_0126_112411-CIMG2432_convert_20160127101026.jpg

いや~~可愛いわね アホですわ


2016_0126_112347-CIMG2431_convert_20160127101001.jpg


2016_0127_083948-CIMG2439_convert_20160127100423.jpg

ゆきちゃまの写真がなかなか撮れなくてね これが悩みの種
じっとしていない(>。<)


2016_0126_112103-CIMG2428_convert_20160127100902.jpg

だいちゃん 獲物を物色中


2016_0126_112143-CIMG2430_convert_20160127100933.jpg

2Fに居る間 何をしているのか興味あり  隠しカメラでも付けたい所


最近特に寒いのに2Fは各部屋全開   寒いと思う 
充分に暴れさせる必要がある
仕方がないので 炬燵らしき物 設置   此処に入っているようである(笑

上がって行くと必ず ドアの前にスタンバイしているので 中々現場を押さえられない
わんこと同じで聴力は優れている

もうすぐ6カ月を迎える そろそろ去勢手術の時期が来る
去勢後の肥満には気を付けなければいけない

それでなくても 腹減り息子 常にガツガツしている こんな猫 見た事ない(笑

| 料理~和食~ | 11:00 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT