今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワッフル&ホットサンド

ワッフル何ぞ焼いて見ました


2016_0528_121910-CIMG4071_convert_20160528154932.jpg

ソース 掛けるの忘れましたがこれでも充分美味しいです

【材料】4枚分

薄力粉   100g
ベーキングパウダー   5g
バター   20g
アーモンドプードル   20g
砂糖   20g
塩   1g
牛乳   100cc
卵   1個

配合は色々変えて見ようと思います
甘くも無くおやつには丁度良い分量です

作り方は 省略します

ホットケーキやパンケーキのようなものです =^-^=


2016_0527_130742-CIMG4053_convert_20160528155222.jpg

モッフルです 豆餅があったので挟んで焼いて見ました
これが意外に美味しいですよ


2016_0527_111517-CIMG4046_convert_20160528155034_201605281610598f3.jpg

ホットサンド (レタス・ハム・卵)


2016_0527_105853-CIMG4042_convert_20160528155009.jpg

 (レタス・ハム・チーズ)

お洒落に飲み物 ホットサンド フルーツなどを ワンプレートに納めたかったのですが
待ちきれない者 約1名 腹減ったを連発 煩い!!

取り敢えず食わせる 多分 味もへったくれもない 待つ間 食パンの耳 かじってるし


だい坊と いい勝負 じゃっかしいなぁ はよ捨てよう!!


2016_0524_112122-CIMG4007_convert_20160528155831.jpg

先日のざる蕎麦みたいな モンブラン これですよ~~
ちゃんとケーキでしょ(笑


2016_0525_172046-CIMG4028_convert_20160528155414.jpg

至って普通のお惣菜 野菜炒め


2016_0528_094946-CIMG4057_convert_20160528154606.jpg

わんこの画像が無い にゃんこばかりを可愛がっている訳ではない(笑


2016_0528_095059-CIMG4060_convert_20160528154903.jpg

のんのん君は 足を痛がるし・・・痛み止め処方


2016_0528_095033-CIMG4059_convert_20160528154837.jpg

偏食王子の我儘王子 2日程 何も食べない 薬を飲まそうにも口を開けない
何となく元気がない 非常に大人しい

病院に連れて行こうかなと迷ったがこの神経質な子 余計 おかしくなる
様子を見ていたらやっと食べ出した 特別食 2日間 随分心配した
夜中も時々起きては様子を伺う

動物って非常に正直で 具合が悪くなると やたらおかしゃんに まとわりつく
こういう日は いくら おとしゃんが呼んでも行かない 
頼りにならないとでも思っているのだろうか


2016_0528_095003-CIMG4058_convert_20160528154632.jpg

こちらはこちらで おかしゃんの食事時
僅かな量しか食べないのに 100gのご飯 50gくらい取り上げる(◞‸◟ㆀ)

これをかなり 根に持っている(笑

自分のご飯は食べた後である


2016_0525_123336-CIMG4021_convert_20160528155459.jpg


2016_0525_125652-CIMG4023_convert_20160528155539.jpg


こちらはこちらで 何してるだにゃ  にゃんにゃんだ!!

どの子もこの子も どうなってんだ 「おいっ」 

ついでに「おっさん」も ご飯くらい ちょ待てよ 今日のランチ11時頃の話である

この時間 ちょっと冷えて来たのか 冬物 全部洗濯して 「しまった」と煩い
ややこしい 家である



| 料理~ケーキ~ | 17:34 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT