今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茄子の豚肉ロール

茄子料理が続いて申し訳ないっす


2016_0822_170100-CIMG5060_convert_20160904042028_20160925133104bc0.jpg


2016_0822_170937-CIMG5062_convert_20160904042100_2016092513310447c.jpg

茄子を1/8位の大きさに切って 豚肉の薄切りで巻いただけです
巻き終わりを下にして焼けば 剥がれることはありません

ポン酢&香味醤油で召し上がれ =^-^=

香味醤油は   こちらから
香味醤油


2016_0912_062336-CIMG5210_convert_20160916221536_20160925133157584.jpg

インゲンとパプリカ(黄) の塩昆布和え インゲンは揚げています
簡単ですが美味しいです =^-^=


2016_0911_182842-CIMG5203_convert_20160916221615_20160925133102ed2.jpg

蓮根の炒めなます レシピ近いうちに上げます   これ美味しい(^.^)/~~~


2016_0906_143906-CIMG5158_convert_20160908100720.jpg

なんだっけ?どうやら柚らしい?


2016_0906_143931-CIMG5160_convert_20160908100826.jpg

ベランダの下で「むかご」が育っています


CIMG5285_convert_20160925130522.jpg

ちょっと変わっている のんのん君


CIMG5281_convert_20160925130340.jpg

偏食&我が儘王子あーちゃん


CIMG5284_convert_20160925133403.jpg

年中 ストーカーのゆきちゃま


CIMG5291_convert_20160925130557.jpg

2階でお昼寝をすると必ず寄り添ってくる だいちゃん 足は甘噛みされないように隠す
実は寂しがり屋   無理もないわね いつも一人だものね

「おっさん」が上がっていくと 構えて飛びつくのが趣味
痛くはないらしい 完全に仲間だと思っている(笑 
遊んでやると喜ぶらしい\(^o^)/


CIMG5295_convert_20160925130631.jpg

くろちゃん   ご飯はひたすら待っている すり寄っても来る
抱こうとすると怖がって逃げようとするらしい 小心者なのかもしれない
可哀想にね きっと外の世界しか知らないのね 
気長にもう少し心が開くのを待っている 捕まえたら血液検査はしたいと思う

私 何を血迷ったのか スマホを買ったと思ったらパソコンまで買い換えた
どっちみち かなり寿命に近くとことん使ってにっちもさっちもいかなくなるのも困る

WINDOWS 10 に 掛かり切りで ごじゃりまする
XP~7の時はそうでもなかったが「10」は別物って感じ
慣れるまで ちと大変 くっちょうって感じで取組中

料理をしたいのに はぁ~~~~~

なんてこった

もっと後にすれば良い物を はずみで買っちまったじぇい
やっぱ 「わけわかめ」なようである







| 料理~和食~ | 20:37 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT