今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鶏肉の竜眼焼き

お慶さんのおもてなし料理日記さんのレシピです
彼女のお料理のファンです とても綺麗なお料理を作る方で
いつも楽しみに見ています =^-^=


CIMG6301_convert_20170208182402.jpg

リンクはこちら鶏肉の竜眼焼き

少しだけアレンジしてみました
鶏のササミは肉たたきで広げました(笑

ウズラ卵を真ん中に入れるのに苦労しました
多分 いえいえ私 実はとても不器用です
彼女はレシピブログのサイトに登録されているので更新頻度多し
このリンクを探すのに非常に苦労してもう諦めようかと思いました(笑

そこをしぶとく根気強く探しました とほほ

ササミ肉を肉たたきで伸ばしたので出来上がりは柔らかく出来ました =^-^=


CIMG6346_convert_20170208182824.jpg

これも本日のどなたかのブログを拝見して面白いなと早速試してみました

レシピは載っていなかったので適当に作らせて頂きました

ほうれん草とパプリカとわかめのナムル

【材料】

ほうれん草   1束
パプリカ(赤)   1/2個
乾燥わかめ   5g

ごま油   大さじ1
塩   小さじ1/2
醤油   小さじ1
ごま   大さじ2
にんにく   お好みで摺り下ろしたもの

ナムルは簡単なので作り方は省略させて下さいね
何のことはない 面倒くさいだけ(笑

お野菜が沢山食べられて身体にも優しいですね
これ美味しいです お薦めです



CIMG6321_convert_20170208182609.jpg

豆腐チゲ


CIMG6343_convert_20170208182803.jpg

豆もやし ニラ パプリカのチヂミ


CIMG6327_convert_20170208182637.jpg

ホットサンド
具材は薄く見えますが色々入っています

スライスチーズ サニーレタス ハム 卵等(翌日でも温め直せば美味しく頂けます)
勿論出来たては美味しい



CIMG6338_convert_20170208182745.jpg

オニオンチップス 昨日レンママと おっさんと3人でコストコでゲットしたもの


CIMG6308_convert_20170208182434.jpg

レンママに抱かれっぱなしでご機嫌さんの のんのん君


CIMG6318_convert_20170208182550.jpg

自分からは膝に乗ってくるくせに抱きに行くと後ずさりする勝手者


CIMG6309_convert_20170208182500.jpg

ゆ~~~~きたん やはりこの所の寒さ ストーブの番が増えた


CIMG6222_convert_20170202100533_20170208183144a97.jpg

最近 気が向けばお布団の中に入るようになった だいちゃん
その気の向きどころは 全く不明(笑 やはり猫の方が気まぐれ


久しぶりの買い物 ましてや広いコストコ
電動車椅子で行ったものの非常に疲れた 最近スーパーにも滅多に行かない

風邪の菌を貰っても困るし おっさんに買い物を頼むととんでもない物を
買ってくる

あれだけ 金魚のうんこみたいに買い物に同行しているのに常に買う物すら
解らないらしい
説明するのが煩いのでたまには行かないとね

何度も何度も念を押す わからんのかい!!

どうやら違う物を買ってくると ボロのチョンに言われるので怖いらしい(笑

「ほんまに役に たたんやっちゃ」 

女性に生まれていたらきっと世話焼きの良い奥さんになったやろうね
私が男なら こう言うタイプの奥さん おばちゃんとも言う
喋りやしね~~ 毎日ぞっとするくらい喋り倒す 無視に限る
私は家では喋らない 

「私が男だったら絶対に浮気するわ」 これ間違いないな あっはっは



| 料理~和食~ | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |