今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バジルチーズパン

このクソ暑い中久しぶりにパンを焼いた 
それも夕方の忙しい時間帯
もっとサッサと取りかかれないものか嫌なら止めとけばいいのに
という裏の声に背を向けながら・・・




2010_0810_094735-IMGP5205.jpg


【材料】12個分

強力粉   240g
薄力粉    60g
砂糖   15g
塩   5g
スキムミルク   6g
イースト   6g
水   165g
卵   30g
ショートニング   18g
バジルの葉   40g
プロセスチーズ   180g


【作り方】

1.1次発酵   30~40分
2.ガス抜き 分割
3.ベンチタイム   20分
4.仕上げ発酵   20分
5.照卵
6・焼成   180℃ 10~15分



2010_0810_091612-IMGP5196.jpg

ベンチタイム




2010_0810_092453-IMGP5200.jpg


仕上げ発酵後


【ワンポイント】

ショートニングを切らしていたのでクリームチーズで
代用した 遜色なし

バジル&チーズパン ポイント高し



2010_0810_213138-IMGP5208.jpg


久々登場 今朝の朝食



2010_0811_022503-IMGP5222.jpg


かぼちゃのジュレ(次回レシピ書きます)



2010_0811_022652-IMGP5223.jpg


かぼちゃのジュレ 応用編



2010_0501_130331-IMGP2776.jpg


暑かったお盆休みも終わり今日からお仕事の皆さん
お疲れ様です

もしかして もしかしなくても今朝思わず仕事行きたくないなぁ・・・
等と思った方 行きたくないですよね

その気持ち よ~~く解ります

私も勤めに出ていた頃 
長いお休みの後はいつも行きたくない病にかかっていました

普通の休みでも休みでない時でも時々

「あ~~いぎだぐね」しょっちゅう時々思っていました

そうなると中々テンションが上がって来ない

ずる休みしようか・・・等と・・・不届きな思いが顔を出す

それらの思いを払拭するが如く取り敢えず化粧をする

してもしなくても変わらない化粧を・・・
・・・これって結構気が重い・・・

ちなみに昔から口紅が大嫌い・・どちらかというと顔色は悪い

どうでもいいわ こんな話

それでも薄化粧でもすればちょっとは「シャキッ」となる

これって不思議

これで休むいい訳を考えずに済む

さぁ れっつら・ごー


今日もお越しくださいましてありがとうございます

| 料理~パン~ | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT