今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さばのハーブ焼き

最近は鯖といえども結構なお値段します

普通で600円位はしています・・・
ちょっとバッテラ用ともなると800円以上



2010_0801_232248-IMGP5090.jpg


【材料】4人分

さば   4切れ(320g~400g)
塩   小さじ1/2
こしょう   少々
にんにく(すりおろし)   1片
タイム   みじん切り2枝
ズッキーニ   2本
レモン   1/2個
オリーブオイル   大さじ2

タイム無ければ他のハーブで代用して下さいね


【作り方】

1.鯖は皮に切り目を入れ塩・こしょうを振り約10分置く
  ズッキーニは薄切りにして油大さじ1をかけオーブントースターで焼きます
2・にんにくとタイムを合わせておく
3.魚の水気を拭き皮側に(2)を散らし油大さじ1を塗ります
4.オーブントースターで6~7分中まで火が通るまで焼きます
  (グリルでも可)あまり焦がさないように様子を見ながら

【ワンポイント】

もちろん他の魚でも可
オーブントースターは付属の皿に乗せれば思いのほか綺麗に焼けます
別売りの皿を買うのも匂いよけに良いかもしれませんね



2010_0815_021625-IMGP5287.jpg


暑いのでお昼は麺を




2010_0806_213048-IMGP5135.jpg


ボケボケ画像でごめんなさいね

こんにゃくの炒り煮



2010_0712_060138-IMGP4859.jpg


??・・・?・・?・?

野菜のなんちゃらかんちゃら ・・・   ・・・

。。。すんまっせん

思い出しておきます・・・そろそろきたか



今日は午前中泉北の高○屋に行った

久しぶりの百貨店   

日曜日なので当然多い   結構混雑


野菜・果物・魚売り場   高~~~い

りんご(さんふじ)  1個300円   ほ~~~っ
野菜も軒並み高い            ほ~~~っ
魚   秋刀魚1匹記憶に残らないほど  ほ~~~っ

びっくりするようなお値段の秋刀魚さん
一体どなたが買われるのでしょう   ねぇ

こりゃ庶民は何を喰えと???政治家の長老だかOさんだかKさんだか

昔我々が幼き頃   ここ重要   幼き頃

貧乏人は麦を喰え等と歴代総理のどなたかかがおっしゃったそうな

当時は国務大臣の池田勇人さん

平成のこの時代一体何を喰えとおっしゃられるのか・・・


麦ごはん当時は当たり前   
今のように健康を考え麦を喰うのとは訳が違います


最近流行りの十穀米だの十五穀米  わ~~~ぉ

迂闊にも買ってしまいましたが 広告に乗せられつい出来心で

麦とろ そんなお洒落な物とは違います

この年代 麦  サツマイモには異常に反応します

出来る事なら一生食べなくてもようござんす!!

と言いながら次のレシピが麦とろだったらどうしよう

サツマイモもあしらいには使いますがね・・・
スイートポテイトウだったらどうしよう・・・

その節はごめんちゃい

皆さん やりくりどうされていますか? 
毎日大変だと思うのですが・・・是非ともお聞きしたいところ

特にこの時代若い方も年金生活者も大変だと思うのですが



今日も暑い なんか毎日そんな事言ってるような

がしかし、暑いものは暑い

くだらない記事を読んで下さいましてありがとうございました













| 料理~洋食~ | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT