今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶏胸肉のスパイス揚げ

カロリーOFFの胸肉でお弁当のおかずにも
入れやすいかと



2010_0714_070359-IMGP4898_20100922122700.jpg


以前に登場した事はあったのですがレシピは載せていなかったので


【材料】4人分

鶏胸肉   400g

(A)

にんにく   1片~2片
塩・タバスコ   各小さじ1
こしょう   少々

タバスコの変わりにカレー粉・七味唐辛子・チリパウダー
を使っても構いません

小麦粉又は片栗粉   大さじ2

ジャガイモ   200g
塩   少々
揚げ油   適量
付け合わせの野菜

【作り方】

1.肉は大きめのそぎ切りにしニンニクはすりおろす
  肉に(A)を揉み込んで下味を付け5~6分置く
2.肉に小麦粉か片栗粉をまぶす
3.高温の(180℃)油でポテトを揚げ塩を振る
4.肉をからりと色良く揚げる

【ワンポイント】

肉をそぎ切りにする事で火通りも良く少量の油で揚がります
画像はどちらかというとスティック状に切っている



2010_0915_041853-IMGP5825.jpg


軽めのモーニング



2010_0620_173538-IMGP4372_20100922122659.jpg


マスカットのコンポート



2010_0913_062531-IMGP5823.jpg


お土産に頂いた京都のお吸い物のあしらい
こういう物はとても嬉しい

冷凍保存しておいてケチケチ少しずつ使おうか
ありがとう



今日は更新はどうしようかな~等と思っていたが
ストックしている画像はまだまだたくさんある

レシピを書いていない物を入れると当分作らなくても
いけそうだ

きっと・・・作るけど・・・作らずにはいられないくせに

・・・作る事が・・・好きなくせに・・・

困った奴・・・子供みたい・・・と可笑しくなる



後ろからヤジってますよ・・・またまたラウンド開始


4わんず   笑ってるわ   わわんのわん   わんわんわん

吠えるのお一人足りないって

「はい」くうちゃまは笑う気にもならないそうで

「よきにはからえ」と・な


今日もまだまだ暑い 9月22日 
ちゅちゅうの「忠」さんの誕生日だ(出来が良いとは言えない息子

このブログ見てはいないので書いたもの勝ち

「おめでとう」携帯に

「ふふん・ふん」苦笑い気味見えてないけどちょっと照れ気味

男の子はそんな感じ   プレゼントは?等とも言わないし

「いくつになった~~」 知ってるけど   知らんと可笑しいわな

「はははーー」   笑ってごまかす

「もう おっさんやなーー」

「ほいよーー」

・・・   ・・・   ・・・   ・・・

今日もお忙しいところ時間を割いて下さいましてありがとう

| 料理~洋食~ | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT