今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豚肉のロールステーキ

2010_0827_145756-IMGP5501.jpg


【材料】4人分

豚バラ肉(薄切り)   400g
お好みの野菜

(たれ)

醤油   大さじ3
酢   小さじ1
砂糖   小さじ1
一味唐辛子   小さじ1/3
ラー油   小さじ1
にんにく   お好みで

塩・こしょう・サラダ油


【作り方】

1.豚バラ肉は1人分100gずつに分けそれぞれ重ねて巻き
  楊枝で調え塩・こしょうする
2.サラダ油少量を熱して豚バラ肉を焼く
3.器にサラダ野菜を敷いて豚バラ肉を盛る
  たれの材料を合わせて添え好みでかける
  焼き上がった(2)に絡めても良い

【ワンポイント】

今日の画像はちょっと肉の巻き方が締まり過ぎ
もっと緩く巻く方が火通りが良い
間に何かを挟むと緩やかに巻けて良いのではと
かなり改良の余地はありかと・・・



2010_0623_231113-IMGP4490.jpg


鰯丼でどん??



2010_0612_042719-IMGP4152_20101003104219.jpg


イカ墨パスタにトッピングはスモークサーモン



2010_0607_220414-IMGP4042.jpg


ご飯のない時にトッポギ



2010_0924_091049-IMGP6059.jpg


近くの公園での景色

父に頼んで撮って来て貰った

実は我家最低限の外出しかしない
どこかへ旅行に出かける等という事はまず無い
家の中の画像ばかりでは見て頂く方にも気の毒というものだ


出来れば頼まなくても撮って来て欲しいところだが
こればかりは強制はできない

ブログにしても私がしている事であってきっと興味などないと思う
料理の画像は作り貯めをし一気に撮る事が多い
まだ仕事も持っているし時間も限られる

中々調整は難しい・・・


料理は楽しい 理屈抜きで

4わんずと過ごす事も楽しい 理屈抜きで

今はこれだけで充分 ・・・他には何もいらない・・・


雨が降っている 父がチッコをさせる為にベランダに全員連れて行った

遠くからわんずに話しかける声が聞こえる

今日もお休みのところお越しくださいましてありがとうございます
皆さまにとって幸せな一日でありますように。。。

| 料理~洋食~ | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT