今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外食(和食)

2010_1004_225337-IMGP6368.jpg


ランチメニューです

結構外食には行くのですがね・・・勉強の為に・・・盛り付けとか
なるほどね~~と言う物たくさんありますので


ここのお店お寿司屋さんで前から気に入っているお店なのです

ここは我愚息「忠さん」の紹介ではありません
何年か前に検索して訪れたお店です
最近はご無沙汰していましたが・・・

大阪の堺市にある

「うを政」さん こちら
うを政


2010_1004_225756-IMGP6377.jpg


お刺身もランチメニューとは思えないほど材料は新鮮で
マグロも本マグロを使っていました
(マグロ・ホタテ・甘エビ)


2010_1004_225516-IMGP6371.jpg


てんぷら盛り合わせ
(海老・茄子・さつま芋・ピーマン)


2010_1004_225636-IMGP6375.jpg

出汁巻き・こんにゃくの煮物・酢の物・細工物・栗の甘煮


2010_1004_225700-IMGP6376.jpg

厚揚げと野菜の煮物


2010_1004_225839-IMGP6378.jpg

赤だし


2010_1004_225609-IMGP6374.jpg

デザート
(梨・オレンジ) 画像では見えませんが飾り切り


どれも綺麗な仕上がりで味も品の良い物でした

滅多にない事ですが「父様」と行きました
しつこいようですが「父」と、出来れば女性の方が良いのですが
話がない あった所で「盛り下がる」・・・し・・・

実は2日前にも友人と訪れたのですがデジカメを持っていなくて

次回はお寿司を食べに行こうと思います

「忠さん」から寿司ならこっちにおいでよ!!
という苦情が出そうですが・・・まぁそこはね・・・

知らない所の方が気が楽と言うか・・・気を使うのは食べた気がしないというか


2010_0930_105211-IMGP6286.jpg


ヨーグルト風味のパンプディング

【材料】

牛乳   100cc
生クリーム   100cc
卵   2個
砂糖   60g
プレーンヨーグルト   100cc
食パン   2枚

作り方は前回のパンプディングと同じような物です
ご希望がございましたので載せておきます

やや酸味は出ますが生クリームの変わりにオレンジジュース等
使っても面白いのではないのかとなるべくある物で代用して下さいませ
上に粉糖とシロップをトッピングしています


今日もお忙しいところお越しくださいましてありがとうございます。

| 外食 | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT