今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オムライス 3種

2010_1004_095236-IMGP6351.jpg



チキンライスをセルクルで抜き周りにグリンピースの
ピューレを使ったソースで飾り付けをしてみた
グリンピース苦手とおっしゃる方

ほうれん草などでも綺麗に出来ると思います
味付けは一般のスープのようにややとろみをつけて



2010_1026_231451-IMGP6604.jpg


2010_1026_233301-IMGP6610.jpg

ライスとソースを変えて

ライスは野菜入り(パプリカ赤・黄・ブロッコリー)
バターライス
ソースはカレーソース



2010_1025_211339-IMGP6561.jpg


プレーンオムライス




2010_0816_065457-IMGP5299_20101029151933.jpg


チンゲン菜のマスタードあえ

今日はこちらでレシピを書かせて頂きます


【材料】2人分

チンゲン菜   200g
ツナ缶(フレーク)   小1缶

(A)

粒マスタード   大さじ1
マヨネーズ   大さじ1/2


【作り方】

1.チンゲン菜は茹でて2~3cm長さに切る
2.ツナ缶は油をきって(A)と合わせる
3.チンゲン菜をあえる

画像ではツナ缶は入っていないと思います
どんな青菜とも相性は抜群です(小松菜・ほうれん草)



2010_1021_232106-IMGP6489.jpg


パンプキンケーキ


今朝は随分冷えていて慌ててストーブを出してきました

4わんず全員集合

チワワは本当に寒がりでストーブの前から離れない
この季節からこれではこれからどんどん寒くなるのに・・・

そろそろ総ての暖房器具を出さないと足元も冷える
これからのお散歩は段々と億劫になるが
かといって行かないわけにはいかない
毎年そうは思いながらも今のスタイルを崩した事はない
頑張ろう!!

最近は下着も随分改良されいろいろ売り出されているという
未だそういう物を求めた事はなかったが今年は購入しよう

もうすぐ11月・・・速いなぁ


本日も遊びに来て下さりありがとうございます
朝夕の冷えにはお気をつけて風邪等引かれませんように。。。













| 料理~洋食~ | 15:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT