今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飲みに行きました

久しぶりに飲みに行きました

何年ぶりなのだろうか 随分久しぶり

ご存じの方はご存じ   お酒これで酒豪・・・

何だか久しぶりに飲みたい気分   家には常にアルコールは「ある」

何がしかは ワイン・洋酒・焼酎・日本酒
カクテルを何種類かは作れるリキュール類も結構ある

何がしかではない???   ビール以外はなんでもあるではないですか

「およよ」

仕事を辞めて飲みに行く事が随分減った

家で好きな酒の肴を作るのも楽しいが居酒屋メニューも
捨てたものではない

たまに行くと新鮮



2010_1103_095155-IMGP6770.jpg

お通し(枝豆としんじょの揚げ物)

お通しって結構しょ~~も美味しくない物が多い
私等はこれで結構気を遣うタイプなので「要らないと」言えない
本心は言いたい

息子の「忠さん」は「要らんもんは要らん」と言ってもいいという
仕事柄そういう場面には良く遭遇すると

「僕ら要らんて言うで」 「そうなんや」
「まずいもん 喰いたくないやん」 「確かに」
彼はそういう仕事に携わっているので裏事情を知っている

「お通しの変わりに他の物をとるからって言えばいいんよ」

それでもあかんて言うんやったら「お金は払うんで下げてって」

・・・な~る程・・・

「参考にだけはしとくわ~」

「馴染みの店作っとき・・・そしたら変なもん出せへんで・・・」

「馴染みの店って」そんなにいかへんよ


でもこの枝豆しんじょは美味しかった(結局言えなかった訳だが



2010_1103_095431-IMGP6772.jpg


牛蒡と豆腐と水菜のサラダ(ゴマドレッシング)



2010_1103_101715-IMGP6774.jpg


長芋のふわとろチーズ焼き
混ぜてしまいましたが真中に半熟卵乗っけ



2010_1103_101953-IMGP6775.jpg


餅チーズ焼き



2010_1103_103314-IMGP6777.jpg


飲み物はシャキッとしたジントニック○○○杯  はいはいはい

この他酎ハイ等

別に酔ってはいませんが・・・

この他にもオーダーはしたのですが画像が上手く撮れておらず

帰ると4わんず小躍りして喜ぶ
これだけ喜んでくれると嬉しい 
何故なら夜出掛ける等という事は殆どないので


しばしじゃれ合って遊ぶ   

こちらが何かを食べてきたのが判るのか
おやつを下されと・・・なかなか賢い

相も変わらずジャーキーは2K単位で焼いている


話はそれたがこのお店「Dainig Bar」

非常に接客上手な心配りの効くお店であった

全員店員さん「お兄さん」で女の子はいない

時間が経つと冷えるのでと膝掛まで総てのお客さんに配っている
ちゃんと暖房は入っているのですが気配り上手

「いらっしゃいませ」の威勢の良い掛け声にはびっくり!!
しましたが・・・

これ以外にも嬉しい心をたくさん頂いた気分良く飲めるお店でした
私たちはエレベーターで降りたのですが

下に降りると階段を駆け降りたのか2人のお兄さん
「ありがとうございましたーー」大きな声で

・・・驚いた・・・

この店の接客姿勢は「忠さん」に伝える価値あり

この時間にブログを書くのは初めてかな?

酔ってはいないな   お酒飲みに行って酔わないって「なに」

ちょっと悲しいが飲んでいる間は楽しかったので良しとしょう

今日のメニューは全部しっかりと覚えているので再現しますよ
作るのも楽しみです  勿論アレンジしますよ

今日も遊びにお越し頂きありがとうございます
明日は良い休日をお過ごしくださいね
   





| 外食 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT