今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぼちゃのゼリー

なんだかかぼちゃを使う事が多くてごめんなさいね
普通のゼリーよりもボリュームもあるし糖分控えめ
しかも腹持ちが良い離乳食にもなると言う事でこれで



2011_0311_135641-IMGP8927_convert_20110322142557.jpg


少し気分がアップするようにこの型に入れてみました
ひまわりみたいに明るい気持ちになって頂きたいのです


2011_0311_150814-IMGP8935.jpg


この型を使いました
マルグリット型(イタリアトスカーナ地方の焼き物型)

2011_0304_211001-IMGP8891.jpg

流し箱で



2011_0304_181242-IMGP8882.jpg


デミタスカップです 一人前には丁度良い量です


【材料】

かぼちゃ   250g(皮の部分を取り除いて正味)
砂糖   20g(お好みでもう少し入れても可)
オレンジキュラソー   大さじ3(入れなくても可)
粉ゼラチン   15g
水   75cc(膨潤用)
牛乳   400cc(豆乳でも可)

今牛乳が不足している地域があれば脱脂粉乳や
クリープを溶かしてお使い下さい


【作り方】

1.かぼちゃは蒸すかボイルするか多少の水分の違いは構いません
2.ゼラチンは分量の水に浸します
3.牛乳を温めゼラチンと砂糖をを溶かしておく
4.(1)と(3)をミキサーで撹拌しリキュールなどを入れ
  水で濡らした型に流し冷やし固める

※仕上がりはややしっかりした固めです
 ゼリーと言うよりもかぼちゃのプリンと言う感じです
 何度も試作しましたオリジナルメニューです


被災地の子供さんに食べさせてあげたいという気持ちで作りました
ごめんね・・・食べさせてあげられなくて・・・


2011_0306_140055-IMGP8894.jpg


ホットケーキで作った簡単なサンドイッチです
小麦粉で配合しています ホットケーキの素は使った事がありません

ホットケーキの素を非難しているわけではありませんのでね
お使いになられている方は気分を害しませんように


あくまでもこちらの嗜好ですのでね これも甘くありません

宜しければいずれレシピ上げます


2011_0310_195759-IMGP8918_convert_20110322151448.jpg


おやつばかりが続いたのでおかず一品上げておきます

美味しかったです 材料費余りかかっていません 
海老入れなくても充分美味しいです 材料費の割には美味しく見えるように
心掛けています 

皆さんに夢をお届したいのです



2011_0302_192849-IMGP8870.jpg


とっても仲良しなあずとゆきを
どちらかというとゆきが「お兄ちゃん」を慕っているのです

がしかし食べ物になると犬??が変わります・・・当然ゆきの方が



2011_0302_192932-IMGP8872.jpg


食べ物よりも寝る事が大好きなのんのんを


今日は頑張って記事を書きました
今私にできる事真剣に考えました

山のようなクッキーを作りました

今は節約レシピをたくさん考えていますがこのクッキーは
魔法のクッキーです どなたに差し上げても喜んで頂ける物です

毎日少しづつ継続して作り続けて行きます


画像はご紹介しません 撮るつもりもありません


この大変な時にお立ち寄りくださいましてありがとうございます
心から感謝致します


ワンクリック募金のバナーを貼りつけました 
お手数でなければ東北関東大震災の項目クリックして頂ければ嬉しいです
更に開いた画面の右側にあるクリック画面を押して下さいね
二度押さなければいけないので無理は申しません
お暇な方はいらっしゃらないとは思いますが他の項目も余裕があればと言う事で
出来る範囲でお願いできたらと考えて貼りました


ワンクリック1円募金ですが個人負担はありません
企業負担です
個人にご負担をお掛けするのは手間のみです

左サイドプロフィールの一番下です

すみません もう一点


■■■日本動物愛護協会■■■
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)


被災された方に向けた日本赤十字社への義援金寄付も大事ですが、ペット
を保護するための日本動物愛護協会への寄付も大切だと思っています
ペットへの意識は、ペットを飼っている人しか向かないものですから

参考のために掲載しましたのでご負担に感じられませんように


| 料理~ケーキ~ | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT