今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイカレー2種

今回はグリーンカレー&イエローカレー



2011_0331_112606-IMGP9186_convert_20110415142432.jpg


グリーンカレーには野菜をいろいろ
(茄子・じゃがいも・ピーマン・人参・さつま芋)
そこら辺の在庫処理 型にはまらず自由に

イエローカレー
(敢えて鶏胸肉のみ)

ナンのアレンジ版
(スパイシーナン)にんにく・レッドパプリカ・パセリ・ピーマン

器をステンにしたかったのでこれわんずの食器にあらず
直径11cmのケーキの焼き型かなり分厚い上質なステンです
何故か何個もあります 
このサイズでケーキを焼くと可愛いです 2人分くらいなら充分のサイズです
18cmの一般的な焼き型の何倍もお値段はしました
それだけの値打ちはあります

がしかしわんずの食器にもこれ使っています
勿論区別はしていますが何か問題でも

ゆきちゃんの食器だけはわんこの絵模様が入った物です



2010_0922_051003-IMGP5977_20110415143031.jpg


前回と少し違う


2010_0728_053303-IMGP5037_20110415210410.jpg


ナンではなくパセリライスで


2010_0528_205424-IMGP3718_20110415143032.jpg

2010_0528_205410-IMGP3717_20110415143031.jpg


作り方は書くほどの物でもないのでこのペーストに
ココナツミルクは缶入りでも袋入りでも
袋入りの場合は良く溶かしておく(だまにならない様に)


水分を合わせて600ccくらいにする
後は野菜や肉を入れて炊くだけ 至って簡単
野菜や肉はあらかじめ火を通しておいた方が扱いやすい
最後の味を締める為ナンプラーを好みで入れても良い
ご自分のお好きな味付けでガラスープなどを加えても可 
お好みでもっと薄くしても良い


2011_0327_061917-IMGP9125.jpg



2011_0327_030927-IMGP9112.jpg


このサラダを作るために鶏ハムをただ今熟成中



2011_0402_125834-IMGP9204.jpg


今日もゆきちゃんがあーちゃんが入っているベッドに無理やり割り込んだ
狭~~い所に二人で入って寝ている ベッドはちゃんと4つあるのに

いつもなら文句を言いながら出て行くあーちゃん今日は二人で寝ていた
余程眠かったのか

パソコン机の足元です どうしても側を離れない
ひっつきむしさんたちです 



2011_0402_125804-IMGP9202.jpg


今日はこれから蒸しパンを作ります
わんずのおやつも作ります


何だかパッとしないお天気です 気分も冴えませんね
ちょっくら頑張りますかね

今日もお越しくださいましてありがとうございます




| 料理~アジアン~ | 15:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://hayatouri.blog48.fc2.com/tb.php/190-00403011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT