今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4種のサラダ

野菜をたくさん食べたい気分なのでサラダを



2004_0114_113037-IMGP9508_convert_20110627210246.jpg


トマトのサラダ

【材料】4人分

トマト   中4個
バジル   2本(なければ他のハーブで代用)ミント類等
オリーブオイル   80cc
塩・こしょう   少々


【作り方】

1.トマトは横にして薄くスライスする
2.トマトを器に並べてごく軽く塩を振り冷蔵庫で冷やす
3.バジルは荒く刻みオリーブオイルと塩を加えて混ぜる
4.冷したトマトの上に(3)をかけこしょうを挽く

画像はソースをかけていません



2004_0114_104551-IMGP9501.jpg


さつま芋のサラダ

ドレッシングは何でも良いのですが画像はゴマドレ

市販の物でも構いませんがゴマペーストにポン酢などを合わせても
良いですし好みの調味料で



2004_0114_105317-IMGP9503.jpg


アボカドのサラダ

【材料】

アボカド   2個
マヨネーズ   大さじ2
レモン汁   大さじ1
柚子胡椒   小さじ1/4
サラダオイル   小さじ1
白ワインビネガー   小さじ2(なければ米酢)米酢でいいっす? 酢

ちょこっと「あほ」な事を織り交ぜながら


【作り方】

1.ワインビネガー以外の調味料を合わせておく
2.アボカドは縦にナイフを入れて二つに切り離し種を取ってから
  皮を剥く
3.アボカドをスライス後ワインビネガーで和えて器に盛り
  マヨネーズソースをたらす



2004_0114_110827-IMGP9506.jpg


きのこのサラダ
器はうさぎさんです

これはマイタケをグリルで焼いたものです
これも好みのソースやドレッシングで

何の事はない ちょっと書くのが面倒くさくしんどくなっただけ



2004_0114_095603-IMGP9497.jpg


ベランダで出来たミニトマトです



2004_0112_013105-IMGP9490.jpg


ゆきちゃんの御機嫌がなおらない
今まではどこにいても名前を呼べばすっ飛んできたのに

理由は判るような気がする
少しずつ距離を縮めなければ側に来れば甘えるのに
たくさん話しかけている

そのぶんあーちゃんがいつも側にいる

ゆきの名前を呼べば くう・のん・あずがすっ飛んでくる
先住犬の3わんずがすっかりべたべたになった

4らぶりーず 感受性が強い
誰に似たのだろうか????

今日らぶりーずのシャンプーカットをした
ペットサロンに予約を入れるも2週間待ちだと言う

この処の暑さ待ってはいられない!!

先住犬のヨークシャテリアの時代に電動バリカンを
買っていた事を思い出した 
結構スムーズにまぁまぁそれなりにカットできた

振音も静かだし「泣き虫あーちゃん」も泣かずに大人しかった
もう少し切っても良かったかな

疲れさすといけないので分けて切るのが得策かもしれない

ゆきちゃんも大人しくカットは難なく出来た

夜はベッドでこの「クソ暑い」中 サンドウイッチ状態で寝ている
勿論中身が私である ひえ~~~~っ 

悲鳴を上げそうだがこの家はエアコンがなくても涼しい
いえいえ無いわけじゃないある事はあります 一応

日中は暑いのですが・・・それでも風邪は良く通る

朝方は寒くて目が覚める 肌掛け布団の争奪戦だ(笑)
らぶりーずと 勿論

今日もお越しくださいましてありがとうございます


| サラダ | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT