今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りんごのゼリー(ビール風)

ちょっとした遊び心でお母さん
お子様と遊んで見ませんか


2004_0121_001935-IMGP9672_convert_20110704143303.jpg


如何でしょうか
りんごのゼリーですよ~~


【材料】

りんごジュース(透明・加糖)   600cc
クリアタイプ・・・かなりしつこい 
透明=クリアタイプではないのかい??

ゼラチン   12g
水   60cc   ふやかす
砂糖   お好みで足して下さい(味見してね)

※ゼラチンは直接使用するタイプはそのまま振り入れて下さい

洋酒(カルヴァドス)   10cc(なければオレンジキュラソー)
更になければ入れなくても良いです

※カルヴァドス   りんごの蒸留酒

【作り方】

1.ジュースの半量を温めふやかしたゼラチンを加えて溶かす
2.残りのジュースを加えて洋酒も入れる(このジュースは冷たいまま)
  その方が早く固まるため
3.冷しながら少し泡立て空気が入ったようになったら容器に流す
4.100ccを残しさらに白くなるまで泡立て容器の上に流して冷やす

りんごジュースを薄める形になりますので甘みが欲しいという方は
はちみつやシロップやグラニュー糖を少量加えても宜しいかと


これ少ない材料の割には遊び心満載

横につまみでも乗せれば間違いなく
「おとーさん」はビールと思う

いっひっひ

もしこれで怒るおとーさんがいたら心が狭いなぁ
なんちって!!


2004_0121_002123-IMGP9673.jpg


ぐびぐび~~っと・・・うい~~~~いっ

出てきませんよ~ ゼリーですから・・・

残念ながらわたくしビールのみ苦手 です!!
他のアルコールはなんなりと   最近はすっかり飲めなくなりました
胃が繊細になったというかなんというか



2004_0106_013902-IMGP9436.jpg


モーニング(イングリッシュマフィン)



2004_0117_213037-IMGP9647.jpg


べスポジを取られたのんのん イジケテイマス


2004_0117_213130-IMGP9649.jpg


腕枕でないと寝付けないあーちゃん



2004_0117_213049-IMGP9648.jpg


最近お気に入りの場所ゆきちゃま



2004_0117_213146-IMGP9650.jpg

お腹の上にあそばすくうちゃま 重いって!!


今日もむしむしと湿気が多い
それでも風はあります

我家今年に限ってではなく毎年エアコンは入れません
考えて見れば節約生活日常です

もし入れる事があるとすれば来客時か
らぶりーずが
ハッハと息をする時 これが目安です
私は少々の暑さは平気ですが寒さには弱い
就寝時扇風機も駄目です 一発で風邪を引きます

今日もお越し頂いてありがとうございます
まやかしのビールで涼を感じて頂きましたでしょうか











| 料理~ケーキ~ | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT