今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アレンジロール巻き

ネーミングを何としようかと迷った
完全なオリジナル遊びながら考えた駄作である



2004_0125_230249-IMGP9820_convert_20110712145020.jpg



2004_0116_034234-IMGP9625.jpg


↑の画像は薄焼き卵だがこれに人参・ほうれんそうの
ペーストに粉を入れクレープ状の生地を
ベースに巻き巻きして揚げた物



2011_0105_033925-IMGP7827.jpg


過去記事から画像を探し出した こ~れだ~ このようなものです
やっと見つけた



レシピをかけと言われても困るので作り方をざっと書いておきます


【材料】

3種のクレープ
とりささみ 
巻きのり
カニカマ
ズッキーニ
プロセスチーズ(黒コショウ入り)


【作り方】

1.それぞれのクレープに薄く麺棒で叩いたささみを乗せ
  海苔を乗せカニカマ・ズッキーニ・チーズを乗せくるっと
  巻く
2.てんぷらの薄衣をつけて揚げる

3.味付けはささみに薄味をつけても良いしカニカマやチーズの
  塩分だけでもいける


途中画像を撮りたかったのですが一人ではらちがあかない
まっいっかぁ~~

てな調子で作った物 カラフルに出来たーーー

これには満足しているもののカット時に繊細さが・・・足りない
そういう意味では非常に不満足

これだけ手を掛けたのだから最後くらいはびしっと・・・大いに反省

それなりに勉強にはなる 次回はもっと綺麗さを追求しよっと!!
くっちょう^^

違うわ 笑ってはいられない



2004_0127_041235-IMGP9846.jpg


2004_0127_041255-IMGP9847.jpg

あちこちでお弁当画像を良く見る
ちょっと触発されて詰めて見た物

お弁当って   意外と難しい

入りそうで入らない いろいろ入れたいのにジレンマ

が・しかし食べるとボリュームがある これだけの量は要らない
個人的には半分で充分

でもおもしろい   ハマりそうな予感!!

そのうちキャラ弁なんて作りだしたらどうしよう
いやいや   それはないわ

不器用極まりないし・・・今更誰も喜ばないし・・・

でも遊べそう キャラ弁でなくても違う物が追求できそうな

陰の声

またまた余計な事はせんでよろし!!



2004_0126_000632-IMGP9829.jpg


かれこれ2週間かけて元のゆきちゃんに戻った
結構手間のかかるお子だ

それでも可愛いから良しとしよう 全くのマイペース


2004_0126_000643-IMGP9830.jpg


いつもながらたいして自己主張はしないのんのん
好物はあにはからんや魚である 君は猫さんなのかい??
魚に関しては自己主張はする 「くれ」と



2004_0125_225647-IMGP9815.jpg


好き嫌いの全くないくうちゃん!!
何でも良く食う

名前が悪かったのかなぁ・・・


昨日は朝8;30分出発帰って来たのは3;30分
疲れたーー
病院って意味なく疲れる

もう夜眠くて眠くて7時頃からうとうと
4らぶりーずよりも先に寝た

わんずはお気に入りの場所で寝ていた


今日は朝から湿気が多い
今は雨   夜のお散歩は父さんが傘を差し掛けて連れて行く
もちろんわんずに

今日もお越し下さってありがとうございます
コメント欄開けておきましょう ちょっと時間が取れそうなので

| 料理~和食~ | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT