今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガスパチョ

生野菜がたっぷりとれるスペインのスープです
アラビア語でびしょびしょのパンと言う意味です
飲むサラダとも言われています


2004_0215_201650-IMGP0332_convert_20110803151116.jpg


【材料】4人分

トマト(完熟)   中3個(600g)
きゅうり   1/2本
ピーマン   1個
セロリ   1本(50g)
玉葱   50g
にんにく(摩り下ろし)   小さじ1/3
食パン   1枚(ミミは取る)
水   50cc

水   150cc
ワイン(白)   大さじ1
酢   大さじ1
塩   小さじ1/3
レモン汁   小さじ1
オリーブオイル   小さじ1
パプリカ   小さじ1/6
オレガノ   少々
こしょう   少々


【作り方】

1.トマトは湯むきにする 横半分に切って種を取り除く
  浮実用に少々とっておく 残りはざく切りにする
2.キュウリも浮実用に取り残りはざく切り
3.ピーマンは種を取りセロリは筋を取る
4.ピーマン・セロリ・玉葱をざく切りにする
5.食パンは50ccの水に浸し柔らかくする
6.浮実以外の材料全部をミキサーに2~3分かける
7.良く冷やして器に入れ浮実を散らす

これ一人分58kcalです
ヘルシーですが今日は非常にがつきます
非常に美味しいです
お嫌いな物や揃わない材料があれば無理に入れなくても良いです

最初はまず「もどき」でも良いのでとにかく作ってみましょう



2004_0215_033533-IMGP0323.jpg


かぼちゃもちょっとした事で目先が変わる



2004_0215_023540-IMGP0319.jpg


先日の頂き物の羊羹です 中に求肥が入っていました



2004_0217_025926-IMGP0398.jpg


のんのんちゃんここでみ~~っけ
わんずにはやたら優しい あっち向いてこっち向くと口調が変わる



2004_0217_042108-IMGP0420.jpg



2004_0217_041617-IMGP0412.jpg



2004_0217_045053-IMGP0433.jpg



2004_0217_041719-IMGP0414.jpg


今日は一念発起して朝から台所の片づけをやっている
あぢ~~し秋からやろうなんて思う事がたるんだ証拠

よっしゃーーーやるべぇ・・・どこの言葉かは知らない
関西弁の「やりまひょか」ではやる気になれん

普段「やりまひょか」は使わないし・・

ぐちゃぐちゃごちゃごちゃ言うとらんととにかく「やるべぇ」
自分に発破をかける

「おっしゃーーー」どんだけ気合い入れんねん??


よう働いた やればできるやん!! すっきりするやん!!

が・しかしこれで終わったわけではない

これから   ここから   がんばりまっしょい!!

今日は鬼の撹乱かやる気満々!!

キッチンのタイルが汚いと「おっさん」に言うと
おっさん」が拭いた後です
だってほんとに汚いんだもん!! 汚れ取れてないし・・・

「神経 おかしいんと違うん」とのたまう

かなり価値観の違いがあるらしい・・・あれを綺麗と言うか

言い争いになるのをググッと押さえ「私がやるからいい」
と無視無視

いい加減な掃除ならしてくれなくてもいい もういい まっこと大人気ない

女は黙って勝負する いひひ

いや「男」かも???

これから続きをやろう さぁ  さぁ さぁ やたらと気合が多い

今日もお越しくださいましてありがとうございます

| スープ | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT