今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマトのカチュンバル

小難しそうな名前ではありますが至って簡単
トマトのサラダです

今日は大阪34℃さすがに暑いです
火を使わない簡単なレシピで



2004_0215_183355-IMGP0328_convert_20110809140814.jpg


【材料】4人分

トマト   2個
玉葱   1/2個
塩   小さじ1/4
青唐辛子   1本(なければしし唐)
レモン汁   大さじ1
塩   小さじ1/4


【作り方】

1.玉葱は縦に薄切りにし塩で揉み水洗いし水気を絞る
  青唐辛子は斜め薄切りトマトは適当に切る
2.(1)にレモン汁と塩を混ぜ器に盛り冷す

青唐辛子がなければしし唐でも本来は青唐辛子です

簡単ですが調味料がレモン汁と塩だけとは思えません

めちゃ簡単でしょ!!倍の量作ってもバクバク食べれます


2004_0211_092700-IMGP0222.jpg


先日のおもてなし料理
松花堂弁当


2004_0211_080640-IMGP0210.jpg


前回の漬け物寿司が美味しかったので今回は
ターメリックご飯でお漬物をトッピング
これは喜んで頂けました



2004_0211_060428-IMGP0197.jpg


紅ずいきの酢和え


2004_0211_140136-IMGP0246.jpg


紅ずいきの煮物


2004_0219_033213-IMGP0449.jpg


デザートは苺の(粉末)のゼリーにアメリカンチェリーを添えて
ケーキの材料にこういう物があります


昨日は月一の病院でした
朝7時過ぎ出発 血液検査のデーターが上がらないと外来では呼ばれない
検査結果が出るまでに早くて45分遅ければ1時間 この分を逆算して家を出る
ところがところがである
先生血液検査に回していなかった 要するにデーター漏れ
そこでまた30分以上のロス

最近紫外線アレルギーで太陽に当たると見る見るうちに痒みと発疹が現れる
病院に着いた頃にはそこら辺真っ赤っか

長袖などでカバーするもしきれない部分あり

昨日は2診 多い日には3診 この病院では5人の先生に掛っている
なるべく一日でまとめてもらうようにはしているが外来日が違う時には
月に2回行かなければならない

昨日は朝の予約で比較的待ち時間短かったにも拘らず
なんやめちゃ疲れた

帰ったら睡魔が一気に襲ってきてブログのリコメの最中にも
後で読み返すと愛想もこそも無い 半分寝ていたのか・・・

昨日のリコメの方 訪問してコメント書いた方ごめんなさい

夜になると眠くて眠くて7時頃からうつらうつら

冷蔵庫の加工品は放置状態で・・・
今朝は生ごみの日 来るまでには捨てないと・・・焦る焦る

さっきまで何とか形だけでも整えた

もう一度きっちりとグループごとに分類しないと
取り敢えず一回は形にしないとどもならん

ここで深~~~い溜息

おっさん」に出すのは頼めても入れるのはこちらがしないと
どこに何があるのやらさっぱりわからん 
ぐちゃぐちゃに入れられたらまたまたバトル勃発

しゃ~~ない 自分でやるっきゃない

気合いを入れて「よっしゃーー」今日中にかたを付けるぞーー

小さくガンバ!!

今日はあぢ~~~~~い
でもらぶりーずは静かな寝息を立てて寝ています



2004_0220_025545-IMGP0484.jpg


2004_0217_025937-IMGP0399.jpg


くうちゃん・のんのん・あーちゃん・ゆきちゃん
そろそろお昼寝代わってけれ・・・私はわんこになりたい

今日もお暑い中お越しくださいましてありがとうございました







| サラダ | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT