今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二人でお酒を

外食記事たくさんあるのですがついつい手料理を載せてしまう
ので中々陽の目を見ません
忘れないうちに書いておこう

二人と言っても相方ではありません
例の娘のような彼女と楽しい飲み会でした

料理画像も彼女が全部撮ってくれた
おんぶにだっこ状態   どんだけ甘えるんよ!!

彼女大忙し自分のデジカメと私のデジカメと交代で
おちおち飲んでも食べてもいられなかったね   

「ごめんよ」

わたくし その間何をしていたかですって!! えへへ
こういう奴です 


2004_0209_135858-IMGP0091.jpg

お通しの乾燥そら豆の唐揚げ
実はそら豆あまり好きではない
これ揚げているのでこれだけでお腹が膨らみそう


2004_0209_140348-IMGP0092.jpg

前菜3種盛り

雲丹・ばい貝・鯛の子


2004_0209_140557-IMGP0095.jpg


さざえと海葡萄


2004_0209_141048-IMGP0099.jpg


さえずり


2004_0209_142020-IMGP0101.jpg


飲み物はハイボールを止めてチュウハイのなんだっけ
後日本酒 広島の亀齢


2004_0209_142857-IMGP0102.jpg


お刺身はあいなめ


2004_0209_143105-IMGP0103.jpg

ぷりぷり


2004_0209_145632-IMGP0112.jpg


ふぐの唐揚げ
すでにここらあたりでお腹いっぱい
朝昼抜いて行ったのに・・・


2004_0209_143606-IMGP0107.jpg

本日のメイン
鱧鍋

鱧鍋は家でもこの時期には食卓に上る
今年は食べてはいない


2004_0209_144140-IMGP0110.jpg

もう無理と言いながらもなんとか・・・なんとか・・・うう~~んなんとか


2004_0209_151031-IMGP0114.jpg

鱧でなければ絶対に無理



2004_0209_153522-IMGP0117.jpg


最後にこれだーーー
もう絶対に無理って多分二人とも一口くらいしか食べてはいない

締めは要らんて!! いらんわ~~

これ以外にももう一品あった

鱧鍋も彼女が取り皿に入れてくれなければ食べてはいないかもしれない

○○ちゃ~~ん 又行こうね~
今度は家の近くでね~~


お酒と言う物は食欲増進作用がある
夕ご飯今日は要らないかなぁ

一杯だけ飲もうかと美味しい酒の肴で飲むとあら~
あらあら不思議ごはん食べようかなと言う気になる

これがクセモノ
痩せようと思えばアルコールは厳禁

でもたまには美味しいお酒を酌み交わしながらお喋りに興じたい
飲む相手   そうそういない

友人は飲めない方の方が多い
せいぜいランチ止まり

たまにはなんの気兼ねもなく飲みたいものである
この日は二人でどれくらい飲んだのだろう

ほろ酔い機嫌でご帰還
これでほろ酔いってどんだけ飲むねん

4らぶりーず揃ってお出迎え   うれち~~~~い
酔っ払いは相手にしないように

それぞれをいい子いい子と撫で撫でし即爆睡

酔っ払いか??

翌朝 普通に清々しく目が覚めたのであります
二日酔い そんな事はありまっしぇん

血統的にアルコールには強い家系
愚息のちゅちゅうの「忠さん」は一升酒を飲んでもけろっとしている

かと言って毎日飲むと言う事もありません
長い間飲まないのもしょっちゅう

飲めば強いと言うだけのお話(笑
決して「アル中」にあらず・・・意思は強うございますですよ・・・おほほ

午前中魚市場へ出掛けた 暑くて胸が苦しい
この時期の車は厳しい サッサと買い物だけ済ませて慌てて帰る

4らぶりーずの事も気に掛る
家は涼しくて天国だ

今日もお越しくださいましてありがとうございます










| 外食 | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT