今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なすのコロッケ 2種類のチーズ入り

2004_0227_142255-IMGP0686_convert_20110819130541.jpg

じゃじゃ~~ん茄子のコロッケです
知らずに食べたら茄子とは思えません いひひ
このコロッケ茄子だけの分量30gのミニサイズです


【材料】4人分

茄子(皮を剥いた物)   450g
パン粉   30g
ニンニク(みじん切り)   10g
パルメザンチーズ   20g
モツツアレラチーズ   35g(他のチーズで代用しても可)
卵黄(L)   1個分 
パセリ(みじん切り)   少々
塩・黒こしょう   少々
衣用パン粉   少々
トマトソース   大さじ8
付け合わせの野菜   なんでも良いですよ


【作り方】

1.皮を剥いた茄子を適当な大きさに切り塩を入れた湯で5~6分
  ボイルする
2.(1)の水気をしっかり切って包丁でたたくようにみじん切りにする
3.モッツアレラチーズ以外の材料を(2)の茄子と一気に合わせ
  塩・こしょうで味を整える
4.サイコロ状にカットしたモッツアレラチーズを(3)の中に詰め
  丸く平たいコロッケを作り直接パン粉に通す
5.180℃の油できつね色に上げる
6.皿にトマトソースをひいてコロッケを乗せ野菜をあしらう


トマトソースの作り方

【材料】4人分

玉葱   30g
人参   30g
セロリ   30g
ニンニク   適量
ピュアオリーブオイル   適量
ホールトマト   500cc
塩   適宜


【作り方】

1.玉葱・人参・セロリ・ニンニクをみじん切りにし
  ピュアオリーブオイルでソテーする
2.(1)にホールトマトを加え弱火で30分ほど煮込む
3.(2)をミキサーに塩のみで味を整える

フレッシュトマトの在庫品があれば1個加えた方が美味しい
その時は湯剥きする


このソースはパスタやグラタン色々な物に使えます



2004_0227_115440-IMGP0672.jpg

茹で茄子


2004_0227_120855-IMGP0673.jpg


FPに掛けたら水分出過ぎ(水分が多いとまとまりにくい)


2004_0224_021411-IMGP0530_20110819131243.jpg


茶そば



2004_0301_122708-IMGP0780.jpg


夜 相方が食べたカツ丼
私はパス


2004_0229_080229-IMGP0712.jpg

仲良し親子というよりあずがべッタベタ
ママが大好き 



2004_0229_080258-IMGP0713.jpg



なんか眠くてなにせ4時起きですから・・・
やっと目が覚めた 半分寝ながら書いていた
やたらめったら画像ダウンロードしてるし支離滅裂

いつもの事・・・確かに・・・
ちょっと小休止 コーヒーでも飲もう・・・しばし席を立つ

そういえば朝風邪気味 PLを飲んだ(風邪薬)
これを飲むと眠くなる 今度眠くならないタイプの物を処方してもらおう

夜中少し冷えるだけですぐに風邪を引く
どうでもええとこの子はつ・ら・い

ちゃっちい体だ 情けな~~


今日もお越しくださいましてありがとうございます

はよおわろ・・・   ・・・   ・・・


あっ体調は大丈夫ですよ
PLは予防のために飲んだだけですから
これ速めに飲むと風邪引き予防できます こなし方は熟知しています
ただ眠くなるだけ
この後1時間ほど爆睡しました
らぶりーずと一緒に

す・すみません余計な事書きました






















   

| 料理~洋食~ | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT