今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパムむすび

スパムおむすびなる物を作ってみた
スパムはゴーヤチャンプル等にも良く使われているし
一度作ってみたいと前から思っていた


2004_0308_021956-IMGP0895_convert_20110825124836.jpg

これ意外に塩気が多いし油も多い
フライパンで焼く時にノンオイルで焼くとひっついた


レシピを書くようなことは何もないので画像のみご紹介します

中身はスパム・卵・大葉
ご飯は普通のご飯です(笑   塩はしていません
スパムの塩分がきついので要らない



2004_0309_021614-IMGP0962.jpg




今朝寿司飯にして材料を変えて作ってみた

ご飯は黒米・しんじょ(かまぼこのもうちょっと高級品)卵・大葉
たまには高級品も買う   ごくごくたま~~~~~に(笑

スパムむすび器なる物も売っているが押し寿司の枠で充分
これ以上キッチン用品増やしたくはない

これ作りだすと面白い いろいろなバージョンが出来そう
なんか楽しくなってきたぞ・・・子供のおままごとか



2004_0308_053932-IMGP0930.jpg


ついでにお弁当箱に入れて見た



2004_0216_211213-IMGP0384.jpg


春巻きです もう随分前に作ったもので中身は覚えていない
春巻きの皮ではいろいろな物を包む これ半分サイズのミニ春巻き

可愛いのが好き   えへっ



2004_0308_031007-IMGP0903.jpg


ゆきちゃま・・・寝ている時は天使 起きている時はストーカー(笑



2004_0308_030529-IMGP0897.jpg


あーちゃん・・・玄関が好き 必ず誰かの靴の上に寝る

誰かって二人家族ですが・・・ 新しい靴でも置いておいてあげよう



2004_0308_030522-IMGP0896.jpg


のんのんちゃん・・・彼を呼ぶ時は大体こう呼ぶ
「あかんたれ」なので常に優しくがモットー かなり過保護
彼を怒ることは絶対にない ちょっとした物音にも異常反応する
基本的にわんずを怒ることはありません

強いて怒る事があるとすればあーちゃんが請負人??
この方はカッカラカンとしているので尾を引かない

玄関に私専用の椅子を置いている その椅子の下がお気に入り
そんな狭いとこでなくてもと思うのだが・・・



2004_0308_030551-IMGP0898.jpg


くうまま・・・掃除機に異常反応をする
とにかく嫌いらしい

掃除機は噛み傷だらけ 他のものは噛まない
ゴキちゃんにも異常反応   別名ゴキブリハンター

嫌いなのは掃除機だけではない ほうきも嫌いである

今時ほうきって!!・・・我家ほうき使ってます
4わんずの抜け毛半端ではありません 掃除機だけではおっつかない

いつも綺麗でいる為にはほうきも必要 雑巾掛け一日2回くらい掛けます

私ではなく相方が・・・

掃除機を掛けようが拭き掃除をしようがなんのその
ゆきちゃん・・・豪傑でございます たじろぎもしない(笑


「ゆきちゃ~~ん のいてえや~~」父上に懇願されている
ひどい時は寝たまま

そんなこんなの我家のお犬様中心の日常
幸せと言えば幸せなのだろう・・・きっと


先日りんごのゼリー(ビール風)を節約・やりくり・お小遣いの「ひいち」さんが

きゅうりのキューちゃんを喜ぶ顔が見たくてのchiyuki.kさんが作って下さいました
ありがとうございました


そんな呑気なブログに今日もお付き合い下さいましてありがとうございます











| 料理~和食~ | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT