今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茄子の巻き巻きフライ

茄子のフライです


2004_0315_043816-IMGP1102_convert_20110902115641.jpg



2004_0315_042545-IMGP1094_convert_20110902115719.jpg


盛り付け変えてみました
付け合わせの野菜はチンゲン菜を固ゆでした後フライパンで焼いたものです

作り方はレシピとして上げるほどの物でもなく
簡単に説明だけしておきます


茄子は縦に何箇所か皮を剥く
四つ切りにし軽く塩をしアクが出てきたら拭き取る

これを豚の薄切り肉で螺旋にくるりと全体を巻く
普通のフライのように小麦粉・卵・パン粉を付けて揚げるだけ
豚肉に下味を付けても良いし後からソースなどをかけても良い

※茄子の皮がつるつるして衣が付けづらいようであれば皮は
 全部剥いても良い 皮がある方がカット時は綺麗に見えます

茄子が苦手なお子様でもお肉で巻いているので食べやすいかもしれませんね

カロリー減の為に豚肉は赤身の部分を油もヘルシーオイルを使用

お弁当のおかずにも入れられます



2004_0115_015055-IMGP9558_20110902120149.jpg


アスパラのお浸し



2004_0115_074539-IMGP9581.jpg


頂き物のお肉 こんなお高い物は常日頃買えません



2004_0121_044917-IMGP9700.jpg

カマスご飯だったような???

画像物凄い量があります 今やどれをアップしたのかしないのかも判らず
ということはないか・・・おかしなもので何となく覚えてはいます

早めにアップすれば良い物を遅れ遅れ・・・
試作品は作る時には一日中作っているので貯まってくるのは仕方がない

一番始末が悪いのは毎回性懲りもなく今日はどれにしようと迷う事です

時々自分の性格に振り回される・・・

要するに気が多いのである(移り気とも言う)

関西弁で言う「難儀な奴です」

ほんと可笑しいでしょ 作った順番に「行けば良い物を」

かなり訳判らん性格です



2004_0316_101207-IMGP1118.jpg


これ書いている途中
仕方がないので慌てて飲み物作りました 目覚まし用に・・・
おっとーーアルコールではないですよ そんなの飲んだ日には
余計 いや目が覚めるかも(笑



朝早いので眠くなるのは無理もないが眠くなるのはこの方たちのせい



2004_0314_215009-IMGP1060.jpg


ゆきちゃん半分以上ずり落ちてるよ・・・


2004_0314_215205-IMGP1067.jpg


珍しくあーちゃん靴を枕にしていません・・・もしかして異臭が・・・
父さんの靴かな そうだよねきっと」
そりゃぁ避けた方がいいわん


2004_0314_215149-IMGP1066.jpg


いつもここにいるのんのんちゃん 何でそこが好きかなぁ


2004_0314_215058-IMGP1063.jpg


は~~い くうちゃまそこがいいね

雷が嫌いなわんこって多いと思うのです
我家もご多聞に洩れず大嫌いです 外出時に雷が鳴り出したら
何をさておいても帰ってきます

特に嫌がるのが「くう」です 普段は気の強い子なのですがね
それとはまた違うようで・・・

次にお坊ちゃま あーちゃんです
血統ですかね・・・ママ似です

のんのんはまぁまぁ

それでも全員膝に乗ってきます 通り過ぎるまで大変です

ブルブルガクガク どれだけ摩ったり大丈夫だよと声掛けしたり

その点全く動じないゆきちゃま ケロッとしています

きっとこの子にはもっと大変な事がたくさんあったのかもしれませんね
性格もあるのかもしれませんが境遇も影響しているような気がします

予測不能ですがもっと怖い想いや寂しい想い・空腹
たくさん乗り越えた強さもあるのでしょう

この子を見ていると何故かしらファイトが湧きます
常に前向きで生きていけるような気がします
動物の力って凄いですよ メゲテル暇なんてないのですから

朝からニュースも見ていません

台風の影響がどの地域にも出ない事を願ってやみません
ありがとうございました

ひとつ前の記事のシンガポール風チキンライスを喜ぶ顔が見たくてのchiyuki.kさんが作って下さいました
お忙しい所早速ありがとうございます










| 料理~和食~ | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT