今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3種のケークサレ

久しぶりのケークサレです


2004_0327_162126-IMGP1471_convert_20110914130200.jpg

これはプレーンタイプです



2004_0327_171024-IMGP1488_convert_20110914130118.jpg


作り方はいろいろとあるのですが基本の配合は前回と同じです
書こうと思いましたがリンク貼ります



ケークサレ

※クリックでレシピに飛びます



2004_0327_013252-IMGP1441.jpg


アレンジバージョンです
生地に色を付けるのがどうやら好みのようです(これはほうれん草の生地です)
分量に茹でたほうれん草を30g入れています たった30gでこれだけの色が出ます
葉っぱの部分のみお使い下さいね

豆乳の中にほうれん草を刻みミキサーで廻すと綺麗に入ります

チーズを入れ忘れ慌てて上に置いた およよ



2004_0327_013441-IMGP1444.jpg


こちら人参バージョンです
摩り下ろし人参30g入れています

摩り下ろし面倒であれば切った人参と豆乳をミキサーにかけて下さい



2004_0327_015307-IMGP1450.jpg


中に入れる具材もグリーン系には緑の野菜を

(ズッキーニ・枝豆・アスパラ他 緑色で統一しました)
こういう配色の仕方も好みです



2004_0327_015152-IMGP1448.jpg


(人参・トマト・かぼちゃ・パプリカ黄)



2004_0327_165134-IMGP1480.jpg


プレーンのみごちゃまぜ・&鮭のほぐし身



2004_0327_160552-IMGP1459.jpg


味は微妙に違いますがいずれも美味しく食事代わりに戴けます
我家は4らぶりーずの為に塩抜き・オイル抜きで別に焼いたりします
お野菜たっぷり入っていますので喜んで食べます
わんこ用にはチーズもカッテージチーズに変えます



まだこれから作りたいものがあるので今日は早めに終わります



2004_0327_154803-IMGP1458.jpg


仲良し親子です
この子たちの関係はくうママとはまた違います

喧嘩をする事もなくあずがのんのんに甘える事もなく
お互いにつかず離れず淡々としていますね

くうママとゆきとの関係とも違いますね


朝夕は涼しいのですが日中はまだまだ暑いですね
我家のオーブン大きいので使うとキッチンの温度一気に上昇します

そろそろパンやケーキを焼きたいとは思うのですが・・・
焼けば焼いたで楽しいのですがね今日は重い腰をあげました

はてさてこのケークサレ我家だけでは食べ切れずお近くの方で
このブログ見ている何人かの方お越し下さいますか(笑

ブログで発信しておきます 申し訳ありません

今日もお越し下さいましてありがとうございます









| 料理~パン~ | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT