今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かき揚げうどん

ちょっと前には暑い暑いとグダグダと言っていたのが嘘のよう
今日等は温かいうどんが食べたい等と思いまして書きそうで書いては
いなかったシンプルなうどん行きま~~す


2004_0403_112402-IMGP1641_convert_20110922130924.jpg


2004_0326_024019-IMGP1398_convert_20110922131103.jpg


取り敢えずうどんだしの配合から


【4人前】

だし   1200cc
醤油   大さじ5~6
みりん   大さじ5~6


だしの取り方はこちらかつおだし

出汁を取る時間がないという方インスタントの出汁でも構いません
いつも言いますが塩分の含まれている出汁を使用する場合は
水で塩分調整下さい

醤油や味醂もメーカーによっては味が全く違いますので最終的には
お好みの味付けにして頂きますように


冷凍うどんを使われる場合若干濃いめの味付けにされる方がベターだと思います



2004_0303_070444-IMGP0788.jpg



これはモロヘイヤのかき揚げです



【材料】

モロヘイヤ   80g
カニカマ   6本
サクラエビ   10g

小麦粉   100g
片栗粉   大さじ1
ベーキングパウダー   こさじ1/2
冷水   100cc


モロヘイヤは粘りがあるので小麦粉少なめでも大丈夫
ちゃんとまとまります



2004_0327_163547-IMGP1476_20110922142643.jpg


アップしないうちに夏が過ぎゆく冷製パスタです
来年生きていたらレシピ書きます(笑



2004_0403_163559-IMGP1666.jpg


茄子の辛子漬け(皮をむいてあります 味は良いのですがビジュアル的には冴えない)
家で食べる分には充分ですが



2004_0403_162329-IMGP1647.jpg


お洋服着ましたよ~~

可愛いなぁ(親馬鹿です)



2004_0403_162312-IMGP1646.jpg


女の子はシュカートですよ~~(もう手が付けられない



2004_0403_162635-IMGP1660.jpg


女の子ってわんこでも得ですね


2004_0403_162827-IMGP1662.jpg


イケない・・・のんのんちゃんの影が薄かったわ ごめんよ~





台風が吹き荒れました 皆様の地域被害がございませんでしたか
それだけを願っております

今日もありがとうございました












| 料理~和食~ | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT