今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お洒落サラダ

2004_0414_115912-IMGP1855_convert_20111004111013.jpg


2004_0414_115614-IMGP1848.jpg


2004_0414_124355-IMGP1858.jpg


ダイエット継続中・・・こんな物を食べています
ちょっとハードにやっています

おかげさまでかなりすっきりとしてきました
一番細めのジーンズが穿けるのもすぐそこまで・・・見えてきました

やっぱりお腹周りがすっきりするのは心も体も気持ちが良い
Tシャツを着てもしゃきっとする単純人間なので喜ぶ・・・


【材料】4人分

キャベツ   5枚
レッドキャベツ   1枚
きゅうり   1本
パプリカ赤   1個
大葉   5~6枚
スモークサーモン   適量
スライスチーズ   適量

ソースは何でも良いと思います
今回はレモンソース&ケチャップにタバスコ等を加えた物


【作り方】

1.長方形か正方形の器何でも良いのですがグラタン皿・タッパ・お弁当箱
  等に茹でたキャベツを敷くと言うか最終的には上にも被せられるように
  風呂敷状に敷く 今時風呂敷なんて使うのかな??

  その上にこれも茹でたレッドキャベツを重ね塩でしんなりさせたきゅうり
  サーモン・パプリカ・チーズ等を置いて行く
  最後にキャベツを被せる

  中に入れる具材はハムや野菜は彩の良いものであれば何でも良いと思います

  これからクリスマスやお正月の華やかな食卓にはむくのではないかと
  思います


とにかく野菜生活ですので精神が殺伐とした状態にならないように
愉しめる食事をと考えています
いかがなものでしょうか



2004_0414_133234-IMGP1872.jpg


大家族だとこういうもので



2004_0414_133255-IMGP1874.jpg


小家族だとこういうもので   今回使用は実はこれ(笑



2004_0413_183510-IMGP1843.jpg


柿ときゅうりの白和え 意外にイケますよ
水切りしたお豆腐を落とした・・・あじゃ~~
仕方がないので手元にあるだけで



2004_0414_124522-IMGP1865.jpg


くうちゃまもダイエット・・・しますかねぇ・・・
この子それほど食べているわけではないのですがね
母さんと同じで過激な事をしないと無理なのかな

くうちゃまからの伝言・・・母さんダイエットなんて私はどうでも良いのよ
わんこの一生なんて短いのよ・・・わんこにも犬権ってあるよ 認めて欲しいのよ
今が幸せならそれでいいよ まずい物食べて生きながらえようなんて思ってないわ
私どこも悪い所ないでしょ いつも元気だよ

あーちゃんなんて同じ物食べててもガリンコちゃんでしょ
体質だってあるよ 母さんも賢く生きてよね


だそうでございます


2004_0414_124438-IMGP1862.jpg


いつも顔が黒いせいかお顔があまり見えていない
本当は撮るのが下手なのですが実はイケメンなのんのん


2004_0414_124831-IMGP1870.jpg


あーちゃんもイケメンだよ~~ねぇ


2004_0414_124755-IMGP1868.jpg


何だか珍しい風景なので載せてみました


2004_0414_124409-IMGP1859.jpg


このところ良く寝るようになったゆきちゃま
サークルの中は毛布だらけ囲いまくり
かなり過保護
それでもお散歩では良く歩く 遠くまで行くし裏の開発中の道を
歩くのがお気に入り 帰ってくると私を一番に探す(笑
母さんはいつもゆきちゃんの側にいるよ 大丈夫だよ


片付けですがこれも期限を決めて一気にやらないとだらける
正にダイエットと同じ 強い意志がないと出来ないらしい

コメントを閉じようがあまり関係がないような気がしているので
開けて見る事にします

そんなことには関係なくやる時にはやらねばならない訳で
根性だしますわ~~これに付きますね

今日もお越し下さいまして感謝いたします


下関西RCCオフィシャルホームページ

こちらで東日本大震災被災者支援プロジェクトとして100円募金を
募っておられます 一度お読み頂ければ幸いです







| サラダ | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT