今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶏の南蛮煮

速くアップしないとどれが何だか判らなくなる
すでにそういうものがズラリと


2004_0411_061433-IMGP1785_convert_20111014102617.jpg


【材料】4人分

鶏もも肉   300g
葱   1本
しし唐辛子   6本
赤唐辛子   1本
サラダ油   大さじ1/2

(A)

砂糖   大さじ1/2
酒   大さじ3
醤油   大さじ2
味醂   大さじ2
水   大さじ2

【作り方】

1.赤唐辛子は種を取り小口切り肉は一口大葱はぶつ切りにし
  (A)を合わせておく
2.フライパンに油を熱し肉を入れ両面を焼き途中で葱・しし唐
  を加えて焼き目を付ける
3.(A)と赤唐辛子を加えて落とし蓋をし火を弱め煮汁が少し
  残るくらいまで煮る

これ簡単な割には美味しいです 忙しい時にはお薦めです



2004_0421_151052-IMGP2136.jpg


2004_0417_021333-IMGP2005.jpg


先日の頂き物の里芋ですが中には風邪を引いた状態のガジガジ
したところもあったのでフードプロセッサーにかけたのですが
これが大失敗 掛け過ぎてしまいぬちゃぬちゃ

コロッケとしてまとまらない
困った時の皮だのみ・・・皮でくるむ
(餃子の皮・シュウマイの皮・春巻きの皮)

常にストックあり・・・何故か・・・

こんな物まであるので冷蔵庫は常に満杯

これで出来たのが里芋シュウマイ??
でもこれが意外にもイケた(笑

ちなみにどうでも良いのですがFPを回したのは「おっさん
目を離した私が悪いのですが・・・収拾がつかない状態

芋類は気を付けないと粘る・・・粘る ・・・粘る
文句を言いたいところをググッと我慢我慢

つらいなぁ



2004_0421_151546-IMGP2138.jpg


セロリが安かったので浅漬けにお安くないと漬け物には出来ない



2004_0420_035047-IMGP2125.jpg


ゆきちゃま広いサークルでトイレシート置いていましたが
これを置いていて使用したのは我家に来て以来ただの1回のみ

お留守番用に置くも無駄なようなので撤去する事にした
時々この上で寝てるし(笑
これからは広々と使おう!!



2004_0419_181448-IMGP2087.jpg


珍しく顔がはっきりと見えるあーちゃん夏にカットした毛は
もうジャングル状態 この子毛が多い



2004_0419_181503-IMGP2088.jpg


のんのんちゃんもはっきり見える
この日はカメラの機嫌が良かったのか??



2004_0419_181146-IMGP2083.jpg


いつもながら○○家取締役くうちゃま
さすがの貫録だ!!


昨晩は土砂降りの雨でした これ以上の災害が起こりませんように
皆様良い休日を過ごされていますか
お立ち寄りくださいましてありがとうございます











| 料理~和食~ | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT