今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチリホーム

今日から4わんずの為のベランダ造りが始まった


主な目的は雨の日の排泄、もちろん屋根付き
プランターもたくさん置ける

天気の日には今までどおり外に出る
2人ともマメな人間なので面倒くさいなどと思った事はない
マメさと愛情がなければ4わんと共に生活は出来ない

経済力もパワーも必要だ
嫌味に取られると困るので補足しておくが金持ちでは決して無い!!
4わんずを最後まで守るくらいの用意は出来ている
私たちは粗食でも・・・


何度もお伝えするようにゆき以外は
家の中で排泄が出来ない。

ゆきは2時間に1回くらいの間隔でちっこにいく
就寝前等は洗面所のシートですることが出来る、だが良く外す。
そこはご愛嬌、近くで出来るだけでいいよ
父がいる時はこまめに連れて行く

かっての先住犬たちもそうだった、
もしかして散歩に行き過ぎ・・・多分



IMGP1780_convert_20100317150420.jpg



この出窓のところを掃き出しにして出入り口を作る

記念に画像でもとっておこう、
この出窓を壊すのは正直惜しい気がするが仕方が無い

わんこさんのためだ。

今までは雨の合間を掻い潜ってはお散歩に行っていたが
梅雨や大雨の日には大変だ。

これで大きな問題は解決する



IMGP1769_convert_20100317150858.jpg


この部屋は一番奥の部屋でとても日当たりがよい!!
日向ぼっこだけならここで充分
しかも夏は涼しい



IMGP1777_convert_20100317150807.jpg


ゆきにとってこの部屋は余りなれていないが3ワンズと共に付いてきた
ソファーにも上手に飛び乗れる
この子は運動神経はかなりよい!!


お日様ポッカポカで春には心地よい
わんこでなくても居眠りしそう
私は昼寝などする暇は絶対ない!!


出来上がったら徐々に花を植えていこう

くうが小さい頃は蝶々を良く追いかけた

ゆきも喜んでくれるといいな♪♪


IMGP0808_convert_20100317151157.jpg


何種類も作るのは大変だけどたまには手の込んだ物も。。。

| 日常日記 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT