今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残り物だよ お鍋だよ

2012_0104_090617-IMGP3040_convert_20120104155308.jpg


冷蔵庫の残り物の整理鍋&寒いので鍋
何の変哲もない鍋ですが味噌仕立てゴマペースト入りです

なんやかんやいろいろ入っています
年末に買いだめした茸類(エリンギ・しめじ・えのき・マイタケ)
早い話が茸鍋 厚揚げ・里芋・大根・人参・肉類


かすんで見えるのは今回は「湯気」です
湯気むんむん上がっている最中に撮っています

画像が悪いのは常に「おっさん」のせいばかりではない(^^ゞ


今朝は月一の予約診察日・・・まだ4日冬場の病院は非常に億劫
普段お互いに仕事を持っているわけでもなく何時に起きようが自由
かと言ってだらだら寝ているという事は絶対にない

わんこと暮らしている以上朝一のお散歩は不可欠

それでも8時に病院に入るには
病院までは片道車でぶっ飛ばしてもかれこれ3~40分
診察前に血液検査&レントゲン撮影が入っている

最低7:30くらいには出発しなければならない
その前に4らぶりーずのお散歩&お食事の用意

私は食べなくてもよいが「おっさん」は何があっても食べないといけないらしい

化粧そんな物はどうでも良い 服は着ていれば良い

いやいやレントゲンを撮る場所によってはそうもいかない

ブラジャーが駄目だとかいろいろ面倒な事がある
急に股関節の撮影などが入ったりするとちょ・ちょっとまっち≧▽≦

今日のオパンツなんだっけなんて事になる




下着 古びていても妙に気に入っていて捨てるに捨てられない
皆さんそんな事ありませんか そんな物ありませんか
おニューでも気に入らない 質感とかフイット感

お気に入りの物は少々端のレースがヨレヨレになりかけていても愛着がある??

ないですか~~(笑



若作り・・・服装だけは・・・


ここら辺スルーして下さいね


さすが1月4日 道路はガラガラ初出は明日からなのかな
病院も結構ガラガラ いつもは満員の採血スペースもレントゲンもスムーズ

がやっぱり問題が腰を撮ったのだがブラジャーをしていたので再度撮り直し
???   ???   最初から言ってくれるかい「兄さん」
脱いでは着て・・・着ては脱いでは・・・おまけにジーンズも脱げという@@

幸いこの寒さレギンス(もうすでに古い言い方)新しい表現聞いたけど忘れた
穿いてきて良かった ほっ

外来を二か所周りPTで計測 これにかれこれ30分以上

それから今日入院明日手術の友達のお見舞い
同じ病気の仲間と二人で

「明日 頑張って!!」・・・笑顔で言える事にがく然とする
その時は何も考えなかった 今それが妙に引っかかる

私たちは笑顔で手術する度に頑張って!! うん大丈夫だよ等という会話をしている

なんなんだろう

もっと心が落ち着くような言葉は言えなかったのだろうか ちょっと自己嫌悪




帰ったらすでに3時 途中買い物に寄りたかったが4らぶりーず長時間の
お留守番は可哀想!!

とにかく早く帰ってお散歩お散歩

なんか疲れたし寒いので↑の鍋 地味~~にいっときました

少なくともきのこの山は片付いた


今日は一段と冷えています道中雪がちらついていました
明日からお仕事の方ちょっと重い腰をあげましょうか
お立ち寄りいただきましてありがとうございます

| 料理~和食~ | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT