今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンゴープリン

昨年末マンゴーの果実を頂いた
コストコで求めたらしく以前からそちらのブログに掲載されていた
いつもコメントに「いいな」と入れていたような気がする
その方覚えていたらしく年末に届いた
とても嬉しい贈り物でした

この辺りコストコの店舗はありません
高速で走ってまで買いに・・・という距離なのです
それでも一度は行ってみたいお店です 興味津々
ただコストコ大量買いしなくてはいけないらしく我家の様な少人数では
どうなのでしょう



2012_0112_001030-IMGP3118_convert_20120115113354.jpg



2012_0112_121941-IMGP3125_convert_20120115113424.jpg


それで作ったのがこれです


缶詰ではなくフレッシュフルーツで惜しげもなく(●^o^●)


【材料】

マンゴー果実   2個
牛乳   200cc
生クリーム   200cc
グラニュー糖   50g
ゼラチン(膨潤タイプ)   10g
水   50cc

生クリームヘルシーに仕上げるのであれば100ccでも構いません
牛乳の分量を増やして下さい


【作り方】


1.ゼラチンを5倍の水でしとらせておく
2.マンゴーをカットし200gのみピューレ状にし後はトッピングにする
3.牛乳を沸騰直前まで温め砂糖・ゼラチンを入れる 
  良く溶かして生クリームを入れる
4.グラスに注ぎ固まるまで待つ その後カットしたマンゴーを盛りつける
  庭にあるミントを飾る この時期ミントの色が悪いのは寒さのせいです
  今回はスペアミント 
5.この寒さでは暖房のない部屋では冷蔵庫に入れなくても固まります
  冷蔵庫がいっぱいの時には室温で充分です



2011_1229_054616-IMGP2939.jpg


そのマンゴーがこれですo@(^-^)@o

後の物は料理に使おうと思っています 愉しみです


2012_0107_190039-IMGP3071.jpg


さてさて前回の続き
車に乗った時のあーちゃんの事
この方 絵に書いたような幸せの基に生まれてきた子と言っても過言ではありません
くうママとのんパパの下 4人兄弟の長男としてこの世に生を受けました

生まれた時から我家しか知らない子です
母さんと父さんに介助され生まれてきて一番体もでっかかった子
きっとママのお腹の中で栄養状態が良かったのでしょう

他の子は私の友人のもとへ養子に行きましたがこの子だけが残された子
くうママに
愛されて愛されて育った子です

そのせいか持って生まれた性格なのか天衣無縫まるで誰かのようです(^^ゞ

誰とは言いませんよ誰とは≧▽≦ お察しのよい方は皆さんお判りのようで(笑


車に乗ってもうるさい事うるさい事 七色の声を発します

「うぅん・あぁん・うっふん・あっはん表現しがたい 
おまえさん わんこなのかい」


まるで人間の幼児を乗せた状態・・・しかも行く先々のスーパーの道のり
全部覚えているんです 天才かちら´艸`

もう近づくと喜ぶのです・・・降りれる訳ではないのに・・・

訳のわからん子です

途中でわんこにでも会おうものなら大変!! わんわんぎゃ~ぎゃ~
なんせ窓際に張り付いて外を見るのが趣味ですから(笑

いっつも私に怒られています 怒ると言うよりじゃれている感じですかね

「ごぅら~~ うっさい~~」

少々怒られても平気です 打たれ強いともいう

もっぱら我家の怒られ役です あーちゃんにだけは怒りますね(笑

その間乗っているのかいないのか後ろを確認しないと判らないのが

「のんのん君」もう好対照ですね 声も発しません^^;

何が楽しいのかさっぱりわからないのですがね・・・お出かけは決して

「見逃しません」

こう大人しいと少々遠くでも連れていけます

家に着くとこれ又判るんですね 景色で覚えているのでしょうね

ゆきちゃまも判るのですよo@(^-^)@o
行って嬉しい帰って嬉しい人には到底理解できないこの子たちの世界です


くうちゃま・・・一人でお留守番が至福の時だそうです 車は大嫌いだそうです
こうして見るとわんこもそれぞれ我々は退屈している暇などありません

相も変わらず寒い毎日です 昨日は夜の7時頃からベッドに入りました
寒い時は寝るのが一番 ちょっと寝過ぎですかね

今日もお越し下さいましてありがとうございます

| 料理~ケーキ~ | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT