今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャロットブレッド

早い話が人参パン



2012_0121_014641-IMGP3279_convert_20120127125211.jpg


8分割して18cmデコ型で焼いた物(照卵あり)



2012_0121_015048-IMGP3282_convert_20120127125247.jpg


2分割してロール状にしツイストさせたもの(照卵なし)


【材料】2本分

強力粉   600g
ドライイースト   9g
蜂蜜   60g
塩   9g
スキムミルク   8g
バター   42g
人参   180g(摩り下ろした物正味)
水   270g


【作り方】

1.人参は擦り下ろす(面倒であれば270ccの水とカットした人参を
           ミキサーにかけると早い)
2.二ーディング(こね)   20分
3.一次発酵   40分
4.ガス抜き
5.分割   
6.丸め
7.ベンチタイム   20分
8.成型   
9.仕上げ発酵   30分(今くらいの寒さだと40分)
  焼成   180℃   15分   150℃   15分


2012_0121_001136-IMGP3277.jpg



2012_0121_015236-IMGP3285.jpg


人参の色が綺麗に出ています



2012_0123_115839-IMGP3328.jpg


サンドウイッチに



2012_0124_030134-IMGP3329.jpg


フレンチトーストに


パンも余裕を持って焼けば上手く焼けます
慌ただしく焼くと良い結果は出ません 今回は比較的上手く焼けています(o^。^o)

やはり焼き立てパンは美味しい これはパンを焼く事の醍醐味です
ささやかな幸せを感じる瞬間です



2012_0123_035134-IMGP3325.jpg


2012_0123_035124-IMGP3324.jpg


今日はパソコンデスクのすぐ側のヒーターの前に陣取っている

くう・のん・あずです 
ゆきちゃまは相も変わらず自分のサークルの中のピンクハウスで寝ています

暖かい所はすぐに上手に見つけ出します(^.^)/~~~

のんのんは本当はベッドの中が一番好きです
この子はこんにゃくのようにふにゃふにゃチャンです(笑

抱きかかえようとするとふにゃふにゃしています 
どうにでもして頂戴~~って感じです

食の細い子ですが貰ったおやつは常に確保しています
だ~れも取ったりはしないのに一人でワーワー言っています

欲しくもないのに一応見張りはしています・・・これがおかしい!!
そのうち忘れるのですがね この子は大人しい子ですね

それでもおやつの側に「とうさん」が行くと唸ります
あっちで唸られこっちで唸られ彼の存在感は何処に(@-@;)

このような状態で生きていくのは大変です(>_<)

本日もお越し下さいましてありがとうございます



| 料理~パン~ | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT