今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白身魚のチリソース&ダイエット

だ~~いえっとは「明日から」
いいえ今日から今すぐから始めましょうね♪



そこの可愛いお嬢さん!! 
太ってもいないのにダイエットの必要はありませんよ

あなた方の様な若い世代 しっかり食べても大丈夫\(^o^)/
代謝が違います



2012_0212_000202-IMGP3620_convert_20120218114116.jpg


と言いながら料理ブログの辛さ一応上げますね(T_T)
アレンジしまくっていますからレシピとは内容が違います



【材料】

白身魚   4切れ(画像はうまずらはげ)

下味用 

塩・こしょう少々
酒大さじ1
卵白   1個分
片栗粉   大さじ1

玉葱   1個
ピーマン   1個
赤ピーマン   1個
生姜   1片
ニンニク   1片

豆板醤   小さじ1
トマトケチャップ   大さじ3
ガラスープ   200cc
砂糖   大さじ1
醤油   大さじ1
塩   小さじ1/2

野菜の量によって調味料足したり引いたり加減して下さい
味付けは各人のお好みで
うまずら禿げはげは鍋をした残り物です 
何度変換してもこの字になる   


【作り方】

1.白身魚は下味をつけておく 低めの油で揚げる 160~170℃
2.玉葱他の野菜はさっと油通しをする
  
  簡単油通し   熱湯に油大さじ1 塩少々の中でさっと茹でる
3.みじん切りにした生姜ニンニクを炒め(1)(2)を入れ合わせた
  調味料を入れて絡める 野菜はしゃきっと感を残しましょう

画像は大根・人参・黄パプリカ・ピーマン冷蔵庫にあった野菜放り込んでいます




すみません ちょっとハードに書きます
そこここから石が飛んできそうですがそんな事気にしていたら
こんな事書けません

ダイエット非常に難しいです 鉄の意志が必要です
生半可な気持ちで始めるのならやらない方がましです


サプリ申し訳ないですが効果ありません
世の中にはまぁ信じられないほどダイエット商品売られています

これで痩せられるのなら誰も苦労なんてしません

次から次にダイエットにはこれが良い・・・

その度にスーパーの陳列から物が消える
確かに○○ダイエットしている間は効果があるような気がします

気がしているだけです。。。

相乗効果です いつもよりは食べる事を多少は控えるでしょう

メディアでもどれだけの芸能人が取り上げられ確かにその時は痩せます
殆どの方がその後見事に元の体型に戻っています
それどころか以前よりはるかに立派な体型に。。。

太っている人のいい訳 食べてないのに 可笑しいなぁ

お食べあそばしておられますがな・・・間違いない  キッパリ

やはりカロリーを抑えるしか方法はありません
運動で痩せる・・・これかなりハードにやらないと痩せませんよ

まぁとにかく楽して痩せようなんてもってのほか

左にBMI測定とカロリー検索貼りつけました

カロリー計算 検索した後消す方法
カロリー検索の 文字上をクリックすると消えます


参考にして頂くと幸いです

次回どうしても痩せたい時の私流ダイエット何の参考にもなりませんが
一応書いてみます


あくまでもどうしても痩せる必要がある時のみ限定です
それから先は努力しかありません

今日の記事 それ関係の方悪意を持って書いている訳ではありませんので
そこんとこ宜しく~~ごめんちゃい

私もほっときゃぁ必ず太る体質だと思います 「デブリン」体質です(>。<)

食べても食べても食べても・・・しつこいわ!!
太らない体質の方が恨めしかった羨ましかった

気の遠くなるような年月を努力してきた訳で・・・泣きたい!!
歳を重ねるとそれも効果がなくなり・・・泣きたい(笑

ダイエット話お付き合い下さいましてありがとうございます


2012_0213_225859-IMGP3656_convert_20120218114353.jpg


この子たちは良いなぁ そんなこと考えなくて =^-^=








| 料理~中華~ | 12:57 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

アーンアンアン(泣)
私、このBMIチェッカーでやると決して太っている訳ではないんです。
でもでも、このお腹のお肉をどうにかしたいんです。
半端じゃないお肉が付いているんですよ。
体重の3分の1はお腹じゃないかと思われるんです。
やっぱり毎日、お豆腐とコンニャク?
死んだ方がマシだわ。

| 万見仙千代 | 2012/02/18 15:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/18 17:03 | |

好きなものを好きなだけ~。
美味しい物も、好きなだけ~。
食べた結果が今の私v-388
ダイエットらしき事は一切してない・・・
成人病が怖いですから、注意しなくちゃいけないんですが、
意志が弱くて、困ったもんです。

BMI測定やってみます(汗)

| 太巻きおばば | 2012/02/18 18:30 | URL |

こんにちは!

私はもうちょっと筋肉つけて体温も上げたいですー(^∀^)
やっぱり基本は食事!と運動!
って、思いながら、サプリメントもモニター品を色々応募して試してみています
(自分で購入してまでは・・・しないですね。エヘヘ)
ほとんどのものに共通しているのが、やっぱり便通をよくする効果ですね!
食事で調整するとなると、やはり繊維の多いものとか、消化の良いものでしょうか?
あ。水分もしっかり摂らなくてはいけないですね。

今はトマトジュースが陳列棚から消えているようですね(@0@)
もともと、トマトもトマトジュースも大好きですが、
最近トマトジュース飲んでいないなぁなんて、TVを見て思い出しました(笑)

| ひいち | 2012/02/18 19:24 | URL |

こんばんは☆
元々は、太らない体質だったはず・・(過去)
でも、出産後・・トホホッ!!
続かない・・痩せたいとは思いつつ真剣ではないのか?と思ってみたり(笑)夕食を、少し減らせばいいとは思うのですが、夕食って美味しいんですよねっ(笑)
まっ・マルマルして、転がってますわっ(笑)

うわ~・ひいちさんの記事のように、今はトマトジュ~スらしいですよ!!私は、飲めませんが(笑)

らぶり~ちゃん達が、羨ましい☆

| ☆さとさと☆ | 2012/02/18 20:59 | URL |

万見仙千代 さん こんばんは♪

お腹周りはちょっとやそっとではとれません
これは私も含め年齢的な物です
身も蓋もない言い方でごめんなさいね

それでも体重が落ちれば当然お腹も痩せます

お豆腐とこんにゃくでは可哀想ですね(>。<)


| はやとうり | 2012/02/18 21:40 | URL |

鍵コメさん こんばんは♪

後ほどお伺いしますね~~
ありがとう!!

| はやとうり | 2012/02/18 21:42 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

>好きなものを好きなだけ~。
>美味しい物も、好きなだけ~。
>食べた結果が今の私
>ダイエットらしき事は一切してない・・・
>成人病が怖いですから、注意しなくちゃいけないんですが、
>意志が弱くて、困ったもんです。

本当はそれが一番幸せなのですがね(^-^)/
中々ねぇ難しいですね(^_-)

| はやとうり | 2012/02/18 21:47 | URL |

はやとうりさんこんばんは♪

明日からダイエットって言いながら
はじまった試しがありません
やっぱり明日からじゃ駄目なのね~
お鍋いっぱいの金時豆煮てる場合じゃないんですけど・・・

食べるのはやめられないので風邪ひきやすい冬の間は
食べて動くことに徹します♪
と言いつつPOPPYと一緒にストーブから離れられない
まさに↑ラブリーズちゃんのような二人です

でも~お風呂でバレエレッスンはしてますよ~♪

| rose | 2012/02/18 21:52 | URL | ≫ EDIT

ひいっちゃん こんばんは♪

そうですねっ 基本は食事と運動 後は必要以上食べない(^_-)
そうそうサプリ代バカにならないと思います

>食事で調整するとなると、やはり繊維の多いものとか、消化>の良いものでしょうか?
>あ。水分もしっかり摂らなくてはいけないですね。

そうですね。。。

今はトマトジュースですか(笑
知りませんでした

| はやとうり | 2012/02/18 22:03 | URL |

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

ダイエット… 30過ぎてから体重は変わらないのですが たるみと腰まわりがもたつきます(ノ△T)

きっと油断するとここから太るなと思います

スレンダー

スレンダー スレンダー 今まわりの女の子拝見すると思います

若さって素晴らしい
肉の付き方がちがいます。

その歳その歳で輝けるようになりたいです。

わんちゃん達 はやとうりさんの作られる美味しい料理沢山食べても かわいいお洋服着られてかわいい(o^∀^o)いいなぁ

| よっちママ | 2012/02/18 22:08 | URL |

はやとうりさん、こんにちは。

お肉より魚党の我が家には、嬉しいレシピです。
今度作ってみますね。
お料理が美味しく食べれるって、とても幸せなことなんですけどね~
でも、食べ過ぎには気を付けます。

| クールビッツ | 2012/02/18 22:09 | URL |

☆さとさと☆ちゃん こんばんは♪

>元々は、太らない体質だったはず・・(過去)
>でも、出産後・・トホホッ!!

それは良く耳にしますね これは仕方がないですね
ある意味と言う事にしておきましょう

>続かない・・痩せたいとは思いつつ真剣ではないのか?と思ってみたり(笑)夕食を、少し減らせばいいとは>思うのですが、夕食って美味しいんですよねっ(笑)
>まっ・マルマルして、転がってますわっ(笑)

お答えします 占い師か(笑
真剣ではないのです( ̄□ ̄;。

くうちゃんは太っていますが(>。<)
彼女は意に介してはいません ある意味堂々としています



| はやとうり | 2012/02/18 22:12 | URL |

rose さん こんばんは♪

>明日からダイエットって言いながら
>はじまった試しがありません
>やっぱり明日からじゃ駄目なのね~
>お鍋いっぱいの金時豆煮てる場合じゃないんですけど・・・

お豆は重要なタンパク源良いと思います
やはり甘い物 ハイカロリー系はね(>。<)
翌日必ず調整しましょう
食べて動くこれが一番ですね お風呂でバレー良いと思います

| はやとうり | 2012/02/18 22:26 | URL |

よっちママ さん こんばんは♪

>ダイエット… 30過ぎてから体重は変わらないのですが たる>みと腰まわりがもたつきます(ノ△T)

>きっと油断するとここから太るなと思います

そうなんです ここからが勝負なのです(^-^)/

>若さって素晴らしい
>肉の付き方がちがいます。
その歳その歳で輝いている素晴らしい事です

私も4らぶりーずが羨ましい 
彼らは美味しい物しか食べません(^_-)

| はやとうり | 2012/02/18 22:33 | URL |

クールビッツさん こんばんは♪

>お肉より魚党の我が家には、嬉しいレシピです。
>今度作ってみますね。
>お料理が美味しく食べれるって、とても幸せなことなんです>けどね~
>でも、食べ過ぎには気を付けます。

私も魚党です 美味しく食べれると言う事は実に幸せな事です
でも今の時代過食気味だと私は思います

| はやとうり | 2012/02/18 22:38 | URL |

運動・・・これしかないのかも知れませんねぇ^^;;着実な道は。

昔、あるスポーツをやっていて、止めた後も、少し太ってしまった時にはその基本練習を続けるだけで(といってもハードですけどw)とにかく脂肪は取れていったので、安心して食べていたのですが・・・。

今はその手段もなかなかとれません^^;;

これはやっぱり食べるのを少し控えるしかないかな~?TT

といいつつ、今日(昨日も)もたくさん食べてしまいましたw

| 三代目 | 2012/02/19 01:58 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさんおはようございます!

ダイエットは明日から・・・て言う人に限り出来ない人ですね。
私も、今までダイエットはしましたが、一切何かを買ったり、
〇〇ダイエットはしたことないです(笑)

それこそ、カロリー抑えるのみ!
運動嫌いだし(;^-^)苦手・・・
はやとうりさん前に写真かなにかで、全然スリムでしたよ!!
必要ないですよ!!

私は最近カロリー抑えることもできなくて。。
PC触る間食べてます(;^-^)困ります・・。

白身魚のチリソースこんな美味しい写真載せられると
食べたくて痩せれないです(;^-^)
豆板醤も大好きです❤

| 桃咲マルク | 2012/02/19 07:06 | URL |

僕のやっている「食事療法」は癌治療のためのレシピですが
同じものを食べている家族も含めて<確実に>痩せます。

もっとも、四足肉全面禁止、ヨーグルト以外の乳製品禁止
かなり極端な減塩、砂糖も一切ダメ、マグロなど赤身の魚もNG
白身魚と野菜中心の生活…ですから
いやでも死と向き合うような「癌」にでもならなければ
とても実践できないかも知れませんね。

ただ半年~1年も続けていると
カラダも舌もその味になじんできて
肉なんか見向きもしなくなるから不思議なものですね。

ダイエットの一番の勘違いは
「その時だけガマンして」
後はもとの生活に戻れると考えている点

そうではなく、これまでの食生活に
2度と戻らない、いや戻れない覚悟が必要なんですね。

| 癌ダム4G | 2012/02/19 07:22 | URL |

三代目さん おはようございます♪

私らく辛口リコメをしますバッサリと(笑
若い時には好きな物を食べても食べ過ぎても筋トレ運動を
すれば必ず痩せます

ところがそこそこのお歳になれば・・・ここんとこにごす(T_T)
やっぱり食べ物を控えるしかないのです
もう一度言います これしかないのです
今は飽食の時代 腹八分目でも食べ過ぎています

一口控える ここから始めてみませんか(^-^)/

| はやとうり | 2012/02/19 07:45 | URL |

マルクちゃんおはよう♪

>ダイエットは明日から・・・て言う人に限り出来ない人です>ね。

ダイエットには強い意志が必要ですね^^v
運動嫌い 中には体の事情で出来ない方もいます

カロリー減しかないのですね きびし~~いのですが・・・
今までは相当努力してきました
ところがここ2年ほど今のやり方では駄目な年齢になりました

レシピどうりに料理は作っていません
カロリーググッと押さえています(^_-)


| はやとうり | 2012/02/19 07:56 | URL |

癌ダム4G さん おはようございます♪

まさに仰る通りです
私も料理ブログを書いている以上ケーキも作ります
砂糖は控えてはいますが何らかの方法で使います
それ以外はあなた様ほどではありませんがかなり近い食生活です

そうですね 普通の感覚では難しいですね
私も病の関係上太ってはいけないのです
良いご意見をありがとうございます 参考にさせて頂きますね

| はやとうり | 2012/02/19 08:04 | URL |

白身魚のチリソース、最高です♪
淡白な味の白身魚が美味しく食べれますよねー

僕は今までは、好きに食べても太らななったんですが、ここ1年で3kgアップ・・
BMIでは23だから、まだ太っているわけじゃないけど、お腹がぽっこりとorz
他人が見て、「腹出てるぞー」と言われるぐらい・・

やっぱり、ダイエットは食べない事が一番大事ですよねー
僕も食べる量を減らして、カロリー低い野菜をたくさん食べて少し痩せるように頑張ろう!!

| まさぼ~ | 2012/02/19 09:39 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさん おはようございます~♪
ダイエットのお話、興味深く拝読しました。
今、ベルトの穴がふたつ小さくなりまして
でも、まだまだだなぁって思っています。
私は汗をかかない体質なので
代謝が悪いのだと思います。
手足がいつも冷たいし。
炭水化物はまったく摂らない日が多いのですが
甘いものは食べちゃいますぅ・・・
そんなに食べることに執着はないのですが
おつきあいでランチや飲み会も多いので
そんな日は あとは一切何も食べないとかしてるのですが。
次回の記事、なるべく早く見たいです(必死)

| イヴまま♡ | 2012/02/19 11:03 | URL |

まさぼ~さん こんにちは♪

海老もいいけど白身もね たまにはね\(^o^)/
どうしても食べないつもりでも食べてしまいます

カロリー低めの食品を多く採りましょう
菜食良いと思います お野菜今お高いですけどね
お肉に比べれば安い物です(^_-)
お互いに頑張りましょう♪

| はやとうり | 2012/02/19 13:17 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんにちは♪

>私は汗をかかない体質なので
>代謝が悪いのだと思います。
>手足がいつも冷たいし。
>炭水化物はまったく摂らない日が多いのですが

ここら辺もそっくりです 私も食べる事に執着はないのです

外食・飲み会はどうしてもカロリー過多になるのは止む負えません 後のフォローは大切ですね

| はやとうり | 2012/02/19 13:22 | URL |

こんにちは~☆

うぅぅ・・・耳が痛い。。。
昔は、ほっそいほっそい・・・ガリガリでした。
妊娠で15キロ太り、でもすぐに元に戻り
1~2キロ太っても、間食をやめるとすぐに戻り
ダイエットしたことが無いのですが
年齢的なものですね。
今じゃぁ、ちょっとやそっとでは戻りません。T_T
それに、体重が減っても体形が。。。>n<
やはり若い頃のようにはいきませんね。
あの頃に戻りたい。。。ーー;

白身魚のチリソース・・・とっても美味しそうですぅ。*^^*

| ufufuegao | 2012/02/19 13:41 | URL | ≫ EDIT

ufufuegao さん こんにちは♪

>昔は、ほっそいほっそい・・・ガリガリでした。
>1~2キロ太っても、間食をやめるとすぐに戻り
>ダイエットしたことが無いのですが
>年齢的なものですね。

これは羨ましいです 
私等は普通に食べていれば必ず太る体質だと思います
何十年コントロールしてきた事か・・・ぐやじい(T_T)

年齢は怖いですね 代謝も勿論ですが体型が変わります
まず何を着ても似合わなくなります( ̄□ ̄;。
元々似合ってはいないか(-。-)


頑張りましょうね ファイトーー

| はやとうり | 2012/02/19 15:12 | URL |

ダイエット・・。飽食の時代だなぁ~っていう
悩みです。かく言うワタシも、もうちょっと
痩せたいなぁ~と常々。あと5キロ。みろわん1頭分弱。

よく考えると、需要と供給のバランスが悪くて、
供給が多すぎるから余った分がお肉になるんですよね。。

わかっちゃいるけどやめられない~。

・・・って言ってる限りは無理ですよね。

| みこみこみっこ | 2012/02/19 20:57 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
ダイエット番組を見るたび、
一気にやせたらリバウンドすごいんだろうな…と思います。
体重を減らすことより、きちんと筋力をつけるほうが
大事かなと思います(^^)

| ふわころ本舗 | 2012/02/19 22:00 | URL |

こんばんは

歳をとっていくと肉のつき方が
違ってきます。
お腹&お尻がどうしようもないです><
この間テレビで「デブエット」(ダイエットの逆)
をやっていましたが(ひたすら食べる)
これをやる人が羨ましいです。
やっぱり食べなきゃ痩せますよね。

| プリズモ | 2012/02/19 23:25 | URL |

ダイエットの専門家のような
ボクサーの人に聞くと
やっぱり代謝だそうですね
痩せるには「筋肉」をつけなければって
日本の女性は特に筋肉が少ないそうで
痩せにくいんだそうです
でも多少ぽっちゃりしてる方が魅力的に
見えるんですけどね (*^▽^*)

| 加夢 | 2012/02/20 09:19 | URL |

みこみこみっこちゃん おはよう♪

飽食の時代が大きな原因です
みろわん君お一人様分これって大きいのよ~~(>。<)
我家もそうなのです 
その分がどこについているかと言うとお腹周りです
想像するとぞっとします(T_T)
そうそう需要と供給のバランスが悪いんですよね

みっこちゃん 頑張ろうよ!!

| はやとうり | 2012/02/20 09:33 | URL |

ふわころ本舗さん おはようございます♪

まさにあなたの仰る通りです
皆さんこれが出来ないのです
私は例の「病」の為にこれが出来ません
それでも出来る範囲内の運動はしています
これが相当な努力を求められます
殆どの方が食べ過ぎこれも否めません

| はやとうり | 2012/02/20 09:41 | URL |

プリズモさん おはようございます♪

>この間テレビで「デブエット」(ダイエットの逆)
>をやっていましたが(ひたすら食べる)
>これをやる人が羨ましいです。
>やっぱり食べなきゃ痩せますよね。

凄い番組がある物ですね 何を考えているのでしょうね
食べる事を控えるか筋トレですよね(>。<)
いろいろな事情で筋トレ出来ない方もいますよね

| はやとうり | 2012/02/20 09:47 | URL |

加夢さん おはよう♪

女性が筋力をつけるには相当な努力が必要です(笑
確かにね私も女性はぽっちゃりが好きです
だって可愛いもんね =^-^=

| はやとうり | 2012/02/20 09:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT